調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (そんなに食べにくいことない味やで~ でも
  ご飯には合わない感じがするねぇ)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かにご飯には合わない感じかも でも味は美味しいわよ
  葱の香りがいいわね 山椒もしっかりきいてていいわね)

白葱とささみ肉を塩、胡椒でしっかりと炒めて仕上げに
山椒をかけていただきます
ポイントはサラダ油で白葱をしっかりと炒めて
白葱の香りをしっかりと出すところですよ~

【材料】
 鶏ささみ肉・・・      3本
 白葱・・・         1本
 塩、胡椒・・・       適量
 酒・・・          大さじ1
 粉山椒・・・        適量
 サラダ油・・・       大さじ2

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は筋を取って一口サイズに切って酒をふりかけます

(2) 白葱は3㎝長さに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を入れて白葱を中火で焼きます

(4) 白葱に焼き色がついたらささみ肉を加えて塩、胡椒をし
   ささみ肉に火が通れば山椒をお好みの量振りかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







ささみ肉は意外に火の通りが早いので焼きすぎに注意してくださいねぇ











ささみ肉はしっとり白葱の香りが美味しいですよ!!






シンプル・イズ・ベストでございます~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~





 
 美味しい画像~画像だけです・笑

乾杯で始まって




カラスミたっぷりのカルパッチョ









牡蠣




そして牡蠣




ベーコンからの




レバーです




魚のフリッター




いかでし終了です
お粗末様でしたm(_ _)m

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~