調理時間 15分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (竹輪、こんな感じの味で久しぶりに食べた気が…美味しいかも
  蓮根はあんまり好きじゃないんやねぇ・・鶏肉のちょっと入ってるやん)
嫁さん評価 ★★★★★
 (家庭的な味だわね お弁当にもいいわね 鷹の爪でピリッと
  しててご飯が進む味だわね)

蓮根が最近少し安い感じです
なんでかんぁ?
まぁ、蓮根は私が好きなのでよく使います
今日は久しぶりに竹輪と一緒に甘辛くそしてピリッと
させていただきます
お弁当用に使えるよう少し多めに作ってます

【材料】
■  蓮根・・・       10cm分
■  竹輪・・・        2本
■  鶏むね肉・・・     50g
■  人参・・・       2㎝長さ
■  鷹の爪(輪切り)・・・1/2本分 
 【合わせ調味料】
醤油・・・        大さじ3
みりん・・・       大さじ3
砂糖・・・        大さじ1
水・・・         大さじ6

【作り方】
(1) 蓮根は一口サイズの乱切りにし水にさらします

(2) 竹輪は斜めに1㎝幅に切り鶏むね肉は皮を取り1㎝幅に
   人参は細切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ1入れて蓮根、鶏肉
   人参を中火で炒めます

(4) 鶏肉の色が変わったら竹輪を加え少し炒めて合わせ調味料と
   鷹の詰めを加え煮汁が少なくなるまで炒め煮にしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓





鶏肉は無くてもいいくらいですよ~






合わせ調味料を入れたら一気に強火で煮詰めましょう~






シャキシャキ蓮根、食感がいいですね!!







ご飯のおかずにピッタリですよー日本酒にも合うかな?

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~




 「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」

「カネハツさんとNadia」コラボ企画が始まりました
私も参加させていただいております~
私のがバランスレシピか・・・と疑問は抱かないでくださいね(爆)
ちゃんと、バランス考えて作ったつもりですので

こんなレシピを作らせていただきました~
良かったら応援投票してくださいねぇ
           ↓
「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」




「今年のひなまつりの食卓は」

チラシ寿司&手巻き寿司でございました





具が少なめのチラシ寿司を作っておいて
これ手巻きで食べるという感じです





具材はきゅうり、海老、マグロ、厚焼き玉子、味付け揚げ






そして長女用にツナマヨコーン・・・これは外せないのです
と言いつつ手巻きしてるところの写真撮るの忘れました(爆)
まぁ、楽しいひな祭りでした(^^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~