調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (うううう、めっちゃ美味しい~ ナポリタンは大好きだわ
  卵が入ってるのが最近ハマってきたよ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (太いパスタがナポリタンにはいいわね なんか懐かしい
  味だし 安心できる味でもあるわね)

まま、このパスタを作っておけば娘たちは間違いないって
感じです(笑)
2mmのパスタはなかなかの存在感がありますよ
1.8mmサイズでも十分に美味しいですが
2mmのパスタを見つけたら是非、買ってみてくださいねぇ
ただし茹で時間は長いです(笑)

【材料】
パスタ(2mm)・・・     180g
卵・・・              2個
ベーコン(薄切り)・・・    4枚
玉ねぎ・・・          1/4個
ピーマン・・・          1個
人参・・・             2㎝長さ
塩、胡椒・・・           少々
パルメザンチーズ・・・     大さじ2
 【ナポリタンソース】
トマトソース・・・         1/2カップ
ケチャップ・・・         大さじ3
タバスコ・・・             少々
オリーブオイル・・・      大さじ1

【作り方】
(1) ベーコンは1cm幅に玉ねぎは1cm幅のくし切りにピーマンは
   縦半分に切り種を取り横1㎝幅に切りニンジンは1㎝幅2㎝
   長さ5mm厚さに切ります

(2) 熱したフライパンにオリーブオルを入れて溶いた卵を流し入れ
   手早く混ぜ合わせスクランブル状になったら別皿にとります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎを
    中火でしんなりするまで炒めます

(4) ベーコン、人参、ピーマン、(2)を加えて塩、胡椒をし
    油がなじむ程度炒めます

(4) 弱火にし混ぜ合わせたナポリタンソースを加え混ぜ合わせます
    茹でたパスタを加えたら中火にして手早く混ぜ合わせます

(5) パルメザンチーズをふりかけて器に盛っていただきます


こんな感じで作ります ↓






2人前で26cmサイズのフライパンで作るのがちょうどいいですよ~







2mmサイズのパスタ、存在感ありです!!







卵が入るとまたちょっと趣が変わったナポリタンになりますよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~





 「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」

「カネハツさんとNadia」コラボ企画が始まりました
私も参加させていただいております~
私のがバランスレシピか・・・と疑問は抱かないでくださいね(爆)
ちゃんと、バランス考えて作ったつもりですので

こんなレシピを作らせていただきました~
良かったら応援投票してくださいねぇ
           ↓
「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」




 
「汁なしジャージャー麺」カップ麺食べてみました

まぁ、どんな感じの味になってるだろうと買ってみました
いま、けっこう 汁なし○○というのが流行ってる感じですね





定番の「かやく」に「液体たれ」






カップヌードル系の形にこの湯切りがついてるとなんか
新しい感じがしますね・・て私だけかな?





出来上がりはこんな感じです
スープがない分、量がめっちゃ少なく感じます
カップの半分以下くらいの量です(笑)





味はもうちょっと濃いかなと思ってましたがそこまで
濃くなかったので食べやすといえば食べやすい味です
関西ならご飯と一緒に食べる感じの味かなぁ(笑)
リピ度 ★★

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~