調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (美味しい!!こういうのいいねぇ チーズがちょっと変わってる
  味でいいわ~ 生クリームと合うね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (チーズがねぇ 美味しいわね 黄色いチーズってなんか
  高級感を感じるのは私だけかなぁ?)

ジャガイモ2個と鶏もも肉少しで作りました
チェダーチーズの色がいいんですよね(笑)
丸型パンで熱々のところをいただきます
定番の我が家のレシピでございます

【材料】
じゃがいも(メークイン)・・・    2個
鶏もも肉・・・             70g
生クリーム・・・           100cc
ピーマン・・・             1個
玉葱・・・               1/8個
塩、胡椒・・・             適量
コンソメの素(顆粒)・・・     小さじ1/2
スライスチーズ(チェダー)・・・   2枚
バター・・・               20g

【作り方】
(1) 玉ねぎは粗みじんにピーマンは細切りにします

(2) 鶏肉は1㎝幅に切り塩、胡椒をしじゃがいもは皮を剥き
   1cm幅に切ります

(3) 熱したフライパンにバターを10g入れてじゃがいもと鶏肉を
   中火で中まで火を通します

(4) じゃがいもを焼いている間に丸型パン(鉄鍋)にバターを溶かして
   玉ねぎを炒めます

(5) 生クリームを加え塩、胡椒、コンソメの素を加えひと煮立ちしたら
   (3)とピーマンを加え少し煮ます

(6) チェダーチーズをのせて600wのオーブントースターでチーズが
   溶ける程度焼いたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓







簡単なのに工程が長いのはなぜ?書き方が悪い(笑)







この色がねぇ・・・たまりません!!








普通のフライパンなら仕上げは蓋をしてチーズを溶かしてくださいねぇ

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~







 「この日の食卓風景と作ったもの」

この日の食卓風景です
昨日の残り物がぞろりと(笑)






昨日の残り物たちです
今日で無くなるからねぇ(^^)/






この日作ったものは、ナポリタン
ちょっと、細めのパスタで作りました
なので、トマトソースを加えて少しジューシーに







そして、さくっとハンバーグです
でも、ソースかかってなかったらなんだか寂しい絵になりますね
料理は盛り付けも大事ですねぇ
さぁて、今日は何作ろうかなぁ?
 
最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~