調理時間 20分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ美味しいやん~ 竹輪の天ぷらも好きやけど中にチーズとベーコン
  入ってるし最高やわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (なかなか、面倒な作業がありそうな予感がするわ・笑
  でも味は美味しいわね お弁当用にもいいわね)

確かに嫁さんが言う通りちょっと面倒な作業でございました(笑)
竹輪の中にチーズとベーコンを詰めるのが意外に面倒でした(汗)
詰めてしまえば天ぷら粉つけて揚げるだけですので
簡単ですよ
地味に喜ばれる一品ですよ!!

*明日より撮影で東京へ行って参ります
  日程は過去最高の3泊4日?4泊5日?になるのかなぁ
  詳細はまた時期が来ればお知らせしますねぇ
  ワクワクドキドキの撮影になりそうな気が・・・
  そのため、レシピだけの投稿になりそうです
  申し訳ございませんm(_ _)m

【材料】
竹輪(小さ目)・・・       4本
ベーコン(薄切り)・・・      2枚
ピザ用チーズ・・・    大さじ3くらい
天ぷら粉(市販)・・・   1/2カップ
水・・・            100cc

【作り方】
(1) ベーコンはみじんに切ります

(2) 切ったベーコンとピザ用チーズを混ぜ合わせます

(3) 竹輪の穴に(2)を詰め込んでいきます
   この時、箸なんかを使って詰め込んでくださいね

(4) 水で溶いた天ぷら粉をつけて170度の油で1分ほど
   揚げたら食べやすいサイズに切っていただきます


こんな感じで作ります ↓






この作業が地味に面倒なのです(笑)







切った中はこんな感じです~ベーコンびっしりです!!







こっちはチーズだけ・・・しかもぼけてるし(爆) すみませーん







苦労して作っても食べるのは一瞬でした(笑)

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~





 

 揚げ物ついでに「茄子の揚げだし」

調理時間 10分  (2~3人前)

揚げものついでに茄子の揚げ出しを作りました
夏場でしたら冷たく冷やしても美味しいんですが寒いですからね
温かいままでいただきました
揚げてだしにつけるだけ・・簡単ですよ!!

【材料】
■ 茄子・・・           2本
■ 鷹の爪(輪切り)・・・ 1/2本分
■ おろし生姜・・・      小さじ1
 【合わせだし】
■ だし汁・・・        100cc
■ みりん・・・       大さじ1
■ 醤油・・・        大さじ1

【作り方】
(1) 茄子は縦6等分横2等分に切ります

(2) 合わせ出汁の材料は鍋でひと煮立ちさせておきます

(3) 茄子を170度の油で揚げ色がつくまで揚げたら(2)に
   直接入れます

(4) 器に盛っておろし生姜を添えていただきます


こんな感じで作ります ↓







鷹の爪でピリッと美味しくいただきます!!







夏なら冷たく冷やして食べてくださいねぇ

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~