調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (食感はいいねんけど、味がねぇ あんまり好きじゃない
  焼き鳥の肝の固いとこの方が美味しいなぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私は地味にこの味好きだわ・笑 コリコリ食感がいいわね
  私は肝の固いところでも駄目だわ~)

砂肝を下処理しておろしニンニクをすりつけて
オリーブオイルで塩、胡椒味で焼いたものです
お酒の肴にピッタリです!!
黒胡椒をきかせてピリッと仕上げるといいですよ~

【材料】
砂肝・・・        200g
青葱・・・         1本
おろしニンニク・・・小さじ1/2
塩、胡椒・・・     少々
黒胡椒・・・       適量
酒・・・        大さじ2

【作り方】
(1) 砂肝は白い部分を切り取って真ん中に深い切込みを入れます

(2) おろしニンニクをすりこんで塩、胡椒を軽くします

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2入れて(2)を
   中火で焼きます

(4) 全体に焼き色がついたら酒をふりかけてアルコール分が
   飛んだら再び塩、胡椒を軽くします

(5) 中まで火が通ったら器に盛って黒胡椒を適量かけて小口に
   切った青葱をを盛ったら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







砂肝は下処理が大事なのでしっかりと白い部分を切り取りましょう







ビールにぴったりです!!

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~






 
「昨年の焼きそばまとめ」

と言ってもカップ麺と袋麺の焼きそばなんですけどね
印象深いのはペヤングが復活したことでしょうかねぇ
安定のカップ焼きそばの味ですね
インパクトがあったのは「ニンニクMax」です
これも、ペヤングだ(笑)
味が想像以上だったなぁ
良くも悪くも(爆)





袋麺系のほうが味に変化がありますね
具材によって味も変わりますしね
安定なのはやっぱり「日清焼そば」ですかね
「風月の焼きそば」も味的には上位です
「上海焼きそば」はカルディさんで買ったものこれは味というより
麺が美味しんですよね
なので、付属のスープは使わずに自前で味付けしたことも
ほんと、麺はいい感じですよ~

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~