調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★
(普通のハムみたいな感じの味になるね パセリの味めっちゃ
 するねぇ オムレツでもよかったんちゃう)
嫁さん評価 ★★★★
 (オムレツよりもこっちの方が食べやすいかもね 脂っこいものが
  多かった年末だったからこういう玉子焼きいいかも)

正月2日目にしてまぁこんな感じになってきた我が家です(笑)
オムレツで食べるのもいいんですがね
普通に玉子焼きでいただくのもいいものです
食べやすですしね
生ハムの塩味と生パセリの風味が美味しい玉子焼きですよ

【材料】
 卵・・・          4個
 生ハム(切り落とし)・・・ 20g
 生パセリ・・・       適量
 塩、胡椒・・・       適量

【作り方】
(1)生ハム、生パセリは粗みじんに切ります

(2)ボウルに卵を入れて箸でよく混ぜ合わせて塩、胡椒をし
   (1)を加えます

(3)玉子焼きの鍋にサラダ油を塗って最初は少し多めに(2)を
   流し入れてさっと混ぜ合わせた後に手前に巻きます

(4)残りの卵を少しづつ入れて巻いていき少し冷めたら食べやすい
   サイズに切っていただきます


こんな感じで作ります ↓









最初の多めの卵を混ぜ合わせると中がふんわり仕上がりますよ~










ほっこり美味しくいただきました(^o^)/

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~







「初詣&お正月の夜は」


テレビで富士山のご来光を見て







前の日に作ったり盛り付けたりして作った即席おせちで朝ご飯を食べて
いつのもの神社へ初詣に






去年にも増して人の並びが強烈です(汗)






おみくじ引いて「大吉」✌️






そして、夜は「すき焼き」!!







最初は肉だけちょっと甘めに味付けして






いただきまーす(^o^)/
美味しくいただきました!!


最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~