調理時間 15分  (2~3人前)


子ども評価 ★★★
 (味はいいけど、ご飯のおかずにな全然、なれへんね・・・
  もうちょっと、味がついてたらええねんけどなぁ)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かにこれだけ食べたらちょうどいい感じだけれどご飯には
  物足りない味だわねぇ)

鶏ささみ肉を食べやすい大きさに切って生ハム巻いて
焼きました
確かに味は濃くなくワインにピッタリな私のワインの
おともでございます
ちょっと、粉チーズ振りかけてるんですけどねぇ
あまり分からなかったなぁ(汗)

【材料】
鶏ささみ肉・・・       3本
生ハム(切り落とし)・・・  3枚
塩、黒胡椒・・・        適量
粉チーズ・・・        大さじ1

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は筋を取り横3等分に切ります

(2) 塩、黒胡椒、粉チーズをふりかけます

(3) 生ハムは半分に切って(2)のささみ肉に巻き付けます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1入れて
   生ハムの巻き終わりを下にして中火で焼きます

(5) 全体に焼き色がついたら弱火にし蓋をして5~7分
   蒸し焼きにしたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







生ハム切り落としなので少し巻き方が怪しいですが(笑)








付け合わせの茹でたブロッコリーには塩と少しのオリーブオイルをかけています

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~






「まったりとした時間は集中できますね」

先日は車の定期点検でトヨタのお店に検査時間は
1時間ほどかかるので






テーブルに座ってipad出して色々と新聞のコラムのことやレシピのことを
考え事をしました
家との環境も違って妙に落ち着きますよねぇ





今は飲み物もサービスで出してくれるのでいいですね
今年のこともしっかりと反省したようなしてないような(笑)
のんびりできました(^^)v




などと、考えていたらPTA室の片付けもしないといけないことを
思い出しました
来年引っ越しだからなぁ…大変です!!

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~