調理時間 15分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (めっちゃ旨!! じゃがいもはちょっとだけシャキシャキしてるところが
  あるのがいいねぇ こんなに細く切れるんや~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (これは絶対に包丁で切ってないわね 見た感じが違うわ・笑
  でも味は、間違いない味ね(^^)v)

はい、包丁でじゃがいもは切ってません~ 便利な調理小物は使おう!!
決していいわけではありませんよ~(汗)
でも、あの細さに切るのはなかなか時間がかかりすぎるかも
じゃがいもをスライサーで細切りにしてベーコンと炒めて
卵と混ぜ合わせてオムレツ風に焼きました
仕上げにスライスチーズを1枚使いますよ~

【材料】
じゃがいも(メークイン)・・・    2個
ベーコン(薄切り)・・・        1枚
卵・・・                 3個
スライスチーズ・・・         1枚
塩、胡椒・・・             適量
コンソメの素(顆粒)・・・     小さじ1/2

【作り方】
(1) じゃがいもは皮をむき細切りにできるスライサーで細く切り
   水でしっかりと洗ってから水分を切っておきます

(2) 卵はボウルに割り入れ混ぜ合わせたら塩、胡椒、コンソメの素を
   加えて混ぜ合わせます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを小さじ1ほど入れて2㎝幅に
   切ったベーコンを中火で炒めます

(4) ベーコンに焼き色がついたら(1)のじゃがいもを加えてほんの少しだけ
   炒めたら(2)のボウルに入れます

(5) 全体に混ぜ合わせたら18cmほどのフライパンにオリーブオイルを
   大さじ1ほど入れて(4)を流し入れて両面焼き色がつく程度焼きます

(6) 仕上げにヘラでオムレツを持ち上げてスライスチーズを入れて
   さっと焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







仕上げにチーズはテフロンタイプのフライパンなら大丈夫ですが
鉄のフライパンはくっつきそうですね








こんな感じでチーズが少し溶けた感じで仕上げたら完璧ですよ!!








チーズの焼けたところも風味があって美味しいですよ~









パンにケチャップ塗ってこれを挟んで食べても美味しいですよ~


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~




なんと400投票!!ありがとうございます~m(__)m


カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」、開催中でございます





「スライサーはこんなのを使ってます」


って一番左はおろし器ですが・・・
薄切り用と細切り用のスライサーが2個しかない我が家です
以前はアタッチメント変えていろいろと切れるのを持ってたんですが
あまり使わなくって場所もとるので別々で揃えました





細く切ってからの薄く切る・・・うまいこと考えてますねぇって
いまさらながら感心してどうする(笑)
まま、あれば便利ですね!!





「丸ちゃん正麺 こく醤油」食べてみました


最近、CMでよく見る丸ちゃん正麺のカップ麺
食べてみました
今回は芳醇こく醤油味を豚骨もありますよね





フリーズ麺タイプですね これはカロリーが低いんですよねぇ
このカップ麺もカロリー370Kcal台だったような






中はおなじみの液体スープと具材ですね






海苔もついていて具材も割と大きめです






チャーシューが割と美味しかったです
でもこうやってみると結構油分が浮いてますねぇ





食べてみた感想はスープは醤油の味がして美味しいです
麺もしっかりとした中太麺タイプで喉越しもいいです
総合的には麺が勝ってる感じかなぁ
この麺ならもう少しスープが濃い目でもいいかも・・・
でもスープだけ飲むとちょうどいい感じなんでこんなものかなぁ?
その辺りは微妙でございました

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~