調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (クリームの色が白くないね・・・なんで? この器 大きいように
  見えるけどあんまり入らない感じやねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (舞茸の香りがたまらないわねぇ キノコたっぷりもいいけど
  舞茸だけのパスタもいいわね)

嫁さんの言う通り キノコたっぷりで作るパスタも好きなんですが
舞茸だけで作るパスタも舞茸独特の風味があって美味しものですよ
舞茸はキノコの色が出やすいので生クリームが少し茶色っぽい感じに
なりやすいです(これも、また美味しいのです・笑)
ベーコンはあったほうがいいかな・・・・
パスタは平打ちタイプを使用しました

*今週は特に何もなく平平凡凡だったです・・・それもまた寂しいかも(笑)

【材料】
 平打ちパスタ・・・     160g
 ベーコン(ブロック)・・・  30g
 舞茸・・・           1袋
 塩、黒コショウ・・・     適量
 生クリーム・・・       200cc
 粉チーズ・・・        大さじ3
 ニンニク・・・         1片

【作り方】
(1) ベーコンは5mm角の棒切りにし舞茸は大きめに裂いておきます

(2) 熱したフライパンにみじんに切ったニンニクとオリーブオイルを
   大さじ2入れてベーコン、舞茸を中火で炒めます

(3) 塩、コショウをし生クリームを加えひと煮立ちしたら茹でたパスタを
   加えます

(4) クリームをパスタに絡めるように混ぜ合わせたら火を止めて
   粉チーズを加えて手早く混ぜ合わせたら器に盛って黒コショウを
   かけていただきます


こんな感じで作ります ↓









細いパスタで作ってもソースの絡みがよくっていいかもですねぇ









カレー皿にぴったりというので買ったのですがパスタにもぴったりです(^^)v


作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~








「3連休は、まったりと・・・・」


3連休前半は嫁さんも用事があり、長女はクラブ、次女は遊び???で
昼間はのんびりとキッチンの掃除などいろいろと片づけをしていました・・・
上の鶏肉は岩塩すりこんでソテーしただけ
レシピを書くほどでもないレシピって結構あります(笑)





丼つゆの素で作った「牛丼」
ポイントは肉に火が通ったら火を止めて2時間くらいほっておくと
肉に味がしみこみます・・・丼にぴったりです(^^)v





肉じゃが・・・なんか美味しそうな感じだったので写真を撮りました
このグツグツ感が・・・たまりません





たまには縦写真も・・・






久しぶりの「だし巻き玉子」・・・なんか出し巻きっぽくないんだなぁ
出汁が少ないのかなぁ・・・などと思いながら連休も今日で終わりですね
皆さんの3連休はどうでしたかぁ?(^^)/

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~