調理時間 15分  (1人前)

子ども評価 ★★★★★
 (お~めっちゃきれいやん・笑 オムそば久しぶりに食べる気が
  するわ 美味しいやん)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ほんと、きれいな卵の色だわね オムそばは少し甘い感じが
  好きだわ)

作りそうで作らない「オムそば」って感じですかねぇ
でも、卵がきれいに巻けた時はめっちゃ嬉しい気分になります(笑)
巻き方のポイントは1人前なら26cmサイズのフライパンがベストです
フライパンを熱して薄くサラダ油を塗って溶いた2個の卵を流し
入れて少し固まったところに焼きそばを入れてあとは気合で
器に(爆) でもほんと気合いなんですよ~

【材料】
 焼きそば麺・・・       1玉
 キャベツ・・・         葉1枚
 豚バラ肉(薄切り)・・・   50g
 卵・・・             2個
 中濃ソース・・・     大さじ3~4
 ケチャップ・・・       大さじ2
 塩、胡椒・・・         少々

【作り方】
(1) キャベツは1cm幅のざく切りに豚肉は2cm幅に切ります

(2) 熱したフライパンに豚バラ肉を入れて中火で炒めます
   豚肉の色が変わったらキャベツを加えます

(3) キャベツに油が馴染んだら焼きそば麺を加えほぐしながら
   炒め塩、胡椒をします

(4) 弱火にし焼きそばソース、ケチャップを加え全体に
   混ぜあわせておきます

(5) 26cmサイズのフライパンを熱しサラダ油を薄く塗り溶いた
   卵を流し入れます
   全体に卵を回し広げて弱めの中火で焼きます

(6) 焼いた焼きそばを卵の真ん中あたりに置いてフライパンを
   斜めにしてお皿にめがけてひっくり返す感じでのせたら
   出来上がりです。お好みでケチャップをかけてくださいね


こんな感じで作ります ↓







フライパンの土手に焼きそばをのせる感じからひっくり返します








はい、こんな感じでございます~(^_^)v







中の具の量も少し抑えめがいいと思いますよ~







ここにマヨネーズもかけたいのですが次女が駄目なもので・・・

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~






「おにぎらずレシピコンテスト」開催中~

カネハツ」×「Nadia」のコラボ企画
佃煮でもっと美味しく!もっと楽しく!
「おにぎらずレシピコンテスト」が昨日から始まりました~
私も参加させていただいております

今回はカネハツさんの佃煮を使った「おにぎらず」を
2品作らせていただきました
こんなのです↓
「ソフトわかさぎのチャーハンおにぎらず」

つくだに村の「ソフトわかさぎ」を使用したおにぎらずです
しかもチャーハンにしてみました(^_^)v
詳しいレシピは→ 「ソフトわかさぎのチャーハンおにぎらず」
よかったら投票もよろしくですm(__)m

もう一品は
つくだに村「マグロ昆布」を使った
「マグロ昆布のピリ辛マヨおにぎらず」

これもお勧めなんですよねぇ
こちらもぜひ投票してくれたら嬉しいです
           ↓
「マグロ昆布のピリ辛マヨおにぎらず」
まま、楽しく「おにぎらず」を作れればいいんですがね
参考になると嬉しいです。




 
「いつものBarで美味しい肴で美味しいビール」

いつものBar(響屋)で美味しいベルギービールを







すっきりドライな感じだけどホップも利いて旨い!!
でもアルコール分が9%ありので侮れない(笑)
そして肴は






紙で出来た「焼きマツタケ」です(爆)

なかなか、苦戦中でございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~