調理時間 20分  (2人前)

子ども評価(次女) ★★★★★
 (やっぱりチンジャオおいしいねぇ でもなんか今までよりも
  ちょっと美味しい気もするけど・・・気のせいかなぁ)
嫁さん評価 ★★★★
 (私には解らないけど、気のせいじゃない・笑 この味はご飯の
  おかずにもなって彩りもよくって好きだわぁ)

はい、いつもの味付けと同じです(笑)
こういうレシピの時は平皿に盛りつけていたんですが
場所も取りますし(笑) こんもり器に盛ってみました
赤と緑、鶏肉の色が寄り添う感じで密着度が高い
彩りになってこれはこれでありかもです
味も微妙にかわるかも(謎)

【材料】
 ピーマン・・・       5個
 パプリカ・・・      1/2個
 鶏むね肉・・・      1/2枚
 ごま油・・・       小さじ1
 【鶏肉下味】
 酒・・・          小さじ1
 醤油・・・          小さじ1
 片栗粉・・・       小さじ2
 【合わせ調味料】
 オイスターソース・・・ 小さじ1
 醤油・・・        大さじ1.5
 酒・・・           大さじ1
 砂糖・・・        大さじ1
 ガラスープ・・・     大さじ2

【作り方】
(1) 鶏むね肉は皮を取り除き身を斜めに薄切りに切ってから
   細切りにし下味の材料を混ぜ合わせておきます

(2) ピーマン、パプリカも縦半分に切り種を取り細切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ1ほど入れて鶏肉を
   弱火でほぐしながら炒めます

(4) 鶏肉がパラパラになってきたらピーマン、パプリカを加え
   中火にして混ぜ合わせながら炒めます

(5) 合わせ調味料を加えて手早く混ぜ合わせとろみが弱ければ
   水溶きき片栗粉でとろみを足して仕上げにごま油を加えて
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








タレを加えたら一気に混ぜ合わせてくださいねぇ







鶏むね肉ですのであっさりめでいただけますよ~








あっ!タケノコの細切りを入れる方がよかったかも(爆)

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~








「ちょこっと串カツ屋さんへ」

最初はビールかと思いきやこの日は「角ハイボール」で
スタートです






まず最初に出てくるのがこれ
キャベツと2度漬け禁止の串カツソースです







「ポテトサラダ」です
どこの店に行ってもポテトサラダがあれば注文してう(笑)







そして「出汁巻き玉子」も(爆)







お刺し身の盛り合わせもいいのですが
こういう、海鮮サラダ系もいいですね
盛り合わせ注文したらたいがい、何かお造りが残ってしまいますしね(笑)






やっと出てきた「串カツ」!!
どれがどれだか解らない(爆)海老フライは解りますが・・・







2度漬け禁止なのでたっぷりとソースをつけていただきます
私はやっぱり「牛カツ」が一番好きです
美味しい時間でした(^_^)v

なかなか苦戦中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
       


こちらもよろしくです~