調理時間 20分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ミンチしか入ってない感じやけど美味しい~カレーなんやけど
  なんか少し違う感じもする味やね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はチーズはいらないけれどこの味は好きだえわ ちょっと
  よそ行きな感じの味がするわね)

普通にカレールーを使って作りカレーです
具材は合挽きひき肉と玉ねぎです(ニンニク、生姜も使用)
仕上げにデミグラスソースを加えて少し高級感?を(笑)
微妙な味が楽しめますよ~
せっかく、ストウブ鍋 持っているので使いましたが
普通にお皿に盛って食べてくださいねぇ

【材料】
■ 合挽きひき肉・・・      250g
■ 玉ねぎ・・・           1/2個
■ ニンニク、生姜・・・      各1片
■ カレールー・・・         100g
■ 水・・・            750~800
■ デミグラスソース・・・      70g

【作り方】
(1) 玉ねぎ、ニンニク、生姜はみじんに切ります

(2) 熱したフライパンに合挽きひき肉を入れて弱めの中火で
   炒めていきます

(3) 途中、脂分がたくさん出てきたらキチンペーパで吸いとりながら
   炒めてくださいね

(4) 挽き肉に火が通れば玉ねぎ、ニンニク、生姜を加えて玉ねぎが透明に
   なるまで炒め火を弱め水を加えます

(5) ひと煮立ちしたらカレールーを加えてよく溶かして仕上げに
   デミグラスソースを加えてさっと混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








ストウブ鍋(GOHAN)でご飯を炊いてその上にカレー、ピザ用チーズを
のせて蓋をして蒸らしていただきました










いや~普通にめっちゃ好きな味でした(^_^)v

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~






「金麦あいあい皿レシピ公開されました」

レシピブログさんとサントリーさんとのコラボ企画
「今夜も金麦で美味しく乾杯
幸せのあいあいあ皿×夏のおつまみレシピ」

筋肉料理人さんとご一緒させていただきました!!





「チンジャオロース」動画公開されましたから
お手軽「チンジャオロース」

お手軽「チンジャオロース」【動画あり】

by かめきちパパ

調理時間:10分
Comment

チンジャオロースー、本格的に作ったらけっこう面倒な料理なのです。あの油通しが面倒ですね、家庭では油の処理に困ります。そんなことを一切無視して作ってます。お手軽簡単なチンジャオロースでございます。

このレシピを詳しく見る







 
「復活ぺヤングソース焼きそば」

長い間、発売中止になっていたぺヤングソース焼きそばが
復活しましたねぇ もう発売になって時間が経ちますが
関西ではなかなか売っていなかったんですよね






おっ!以前は蓋からお湯を出す感じになってましたが
中がパッケージされてますね
改良されてますね






具材等は変わってない感じですね






はい、出来上がりました~







食べた感想、味が少しまろやかになった感じがするかなぁ?
まっ、そんなに食べこんでいたわけでもないので自信はありませんが
以前より食べやすい味になった気がします
逆にいえば物足りない(笑)
独特の麺の食感などは以前の通りです
私的には好きなほうのカップ麺ですよ!!

急降下中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~