調理時間 20分 (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (おっ、ミートスパや 大好きやわ~ ナポリタンより好きかも
  しかも、ミート大盛りで(^_^)v)
嫁さん評価 ★★★★★
 (こういうのははずれが無いわねぇ パスタは少し太めのものが
  合うわねぇ 美味しいわ)

最近は娘のリクエストのものを作るのが多いです
考えなくてもいいので楽ですね(笑)
といっても、ミートソースを一から作るのはけっこう大変
なんせ、暑いですからねぇ・・・最近
なのであるものとあるものを使って簡単に作りました
速攻ミートスパでございます

【材料】
パスタ・・・          160g
合挽きひき肉・・・     300g
玉ねぎ・・・          1/2個
人参・・・          5cm長さ
トマトソース・・・       295g
デミグラスソース・・・    70g
ナツメグ、ジンジャー
ガーリックパウダー・・・    各適量
塩、胡椒・・・          少々
パルメザンチーズ・・・   適量

【作り方】
(1) 玉ねぎはみじん切りに人参は5mm角にきります

(2) 熱したフライパンに合挽き肉を入れて弱火で炒めます
   途中脂分がでてくるのでキッチンペーパーで拭き取ります

(3) パラパラになってきたら玉ねぎ、人参を加えて混ぜ合わせながら
   炒め、塩、胡椒、ナツメグ、ジンジャー、ガーリックパウダーを
   ふりかけます(無ければ塩、胡椒だけでもOK)

(4) トマトソースを加えひと煮立ちさせたらデミグラスソースを
   加え混ぜ合わせながら少し煮詰めます

(5) 茹でたパスタを器に盛ってミートソースをかけパルメザンチーズを
   ふりかけたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







使ったトマトソースはこれで






デミグラスソースはこれです








パルメザンチーズたっぷり目が美味しいですねぇ








パスタは1.9mmのものを使用しました

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「圧力鍋で美味しいラーメンだしを作ろう!!」
スペアリブでお店の味に「さっぱり濃厚豚こつラーメン」

スペアリブでお店の味に「さっぱり濃厚豚こつラーメン」

by かめきちパパ

調理時間:90分
Comment

ワンダーシェフさんの業務用圧力鍋を使って豚骨ラーメンを作ってみましたといっても、ゲンコツからスープを取るのはちょっと大変、今回は豚のスペアリブを使って出汁を取ります 当然、身の部分もしっかりといただきますよー

このレシピを詳しく見る







「カレー風味のミートポテト」

調理時間 10分  (2人前)  ミートソース作る時間含まず

翌日、上のミートソースをじゃがいもにかけてチーズをのせて
焼きました
ミートソースに少しカレー粉を入れてカレー風味にしました
こういうのも娘たちが喜ぶのですよねぇ(笑)

【材料】
ミートソース・・・       150g
じゃがいも・・・       2~3個
カレー粉・・・         小さじ1
ピザ用チーズ・・・      適量

【作り方】
(1) じゃがいもは皮をむき1cm幅に切って水にさらします

(2) 水にさらしたじゃがいもを耐熱皿に入れてラップをし
   600wのレンジで1分加熱し皿の方向を変えてさらに1分加熱します
   (こうすると、じゃがいもの加熱にむらができにくいですよ)

(3) ミートソースにカレー粉を入れて少し煮ます

(4) グラタン皿にじゃがいも、(3) 、ピザ用チーズをかけて800wの
   オーブントースターでチーズが溶ける程度焼いたらできあがりです


こんな感じで作ります ↓








じゃがいもとの相性、抜群ですよねぇ








けっこう、ボリューミーになってしまいました(汗)

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~