調理時間 20分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これよこの味~とこの柔らかさ~ めっちゃ好き!!
  なんもつけんでもいいけどケチャップつけよっと)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに柔らかくてバターが利いてるって感じねぇ
  美味しいわ~ お弁当にも入れれるけれど玉子焼きが入れれない感じ)

ずっと前から次女に言われてたのが今日のピカタ
そういえば、ピカタ系あまり作ってませんでした
ということで、大量に作ってみました!!
豚ヒレ肉、柔らかくて脂分も少なくて食べやすいですね
ピカタは弱火でじっくりと焼いて火を通してくださいねぇ

【材料】
豚ヒレ肉(ブロック)・・・    300g
塩、胡椒・・・           少々
小麦粉・・・            大さじ3
卵・・・               2個
パルメザンチーズ・・・      大さじ2
バター・・・             20g

【作り方】
(1) 豚ヒレ肉は1cm幅に切りバットに入れて全体に塩、胡椒をします

(2) 豚肉には薄く小麦粉をまぶします

(3) ボウルに卵を割入れてよくほぐしてパルメザンチーズを加え
   混ぜ合わせます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして(2)の豚肉を(3)につけて
   弱火で焼きます

(5) 肉をひっくり返す時に玉子をスプーンですくって肉につけながら
   中まで火が通るまで焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








弱火でじっくり焼き目がつけない感じで焼きあげてくださいね








お好みで乾燥パセリをふりかけてくださいねぇ







卵3個でもよかったかも・・・・

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~









 「CMのあれ買って使ってみました」

最近、よくCMで流れているこの薄力粉買ってみました
買ってみたものの使うシーンがいまいち解らない感じです
まぁ、今日のピカタに早速使ってみたんですがね







蓋を開けたら片方はこういう感じで穴が開いています
少量使う時に便利だと書いてあります







反対側はこんな風に大きく口が開きます
なんか粉チーズのような感じです







肉にふりかけた感じです
粉なって感じではなく細かい顆粒って感じです
なので通常の小麦粉をを使いするのではなく専用の
小麦粉を買わなくてはいけません(詰め替え用)
微妙なところですねぇ でも手は汚れないですがね!!

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~