調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (肉、めっちゃ美味しい~ 肉の味がものすごくするねぇ
  ズッキーニはいらないけどね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (この、少し和風な味のソースが美味しいわねぇ フィレ肉は
  脂っこくなくって食べやすいわ~)

久しぶりに食べました「牛フィレ肉」・・・何にしろ少し
お高いですからねぇ(笑)
スーパーで半額セールがあったので購入しました
ただ、ステーキ用?と思うほどの形が悪いです(爆)
まぁ、味は変わらないのでいいのですがね・・・・
ご飯にぴったりの味付けですよー

【材料】
牛フィレ肉・・・       150g×2枚
ズッキーニ・・・        1/4本
じゃがいも・・・         1/2個
塩、胡椒・・・           少々
 【和風ソース】
醤油・・・             25cc
酒・・・              50cc
砂糖・・・            小さじ2
バター・・・           10g

【作り方】
(1) 牛フィレ肉は軽めに塩、胡椒をします

(2) ズッキーニは小さめの乱切りにしじゃがいもはくし切りにし
   フライパンで火が通るまで焼きます

(3) 熱したフライパンに分量外のバター10gを溶かして牛肉を
   強めの中火で表面に焼き色がつくまで焼きます

(4) ここからは好みの焼き加減に焼いてくださいね
   ちなみに、家族がよく焼いたのが好きなのです

(5) ステーキ用の鉄板を熱して焼いた肉、(2)をのせてソースの
   材料をかけひと煮立ちしたら出来上がりです


なんか形がねぇ(笑)







でも焼いていけばそれなりの形になってきます







じゃがいもを焼くほうが時間がかかります(笑)








こういう鉄板がひとつあると便利ですよ~








私はミディアムレアーが好きなんですがね・・・

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~









「新玉のパスタサラダ」

調理時間 15分  (2~3人前)

新玉ねぎとベーコンをしっかりと炒めて1mmほどのパスタと一緒に
混ぜ合わせて作ります
マヨネーズ+牛乳+ヨーグルト+塩+黒胡椒で味をつけていますよー
これからの季節にぴったりですよー

【材料】
パスタ(1mm)・・・     50g
ベーコン(厚切り)・・・    1枚
新玉ねぎ・・・        1/4個
黒胡椒・・・          適量
 【合わせ調味料】
マヨネーズ・・・       大さじ3
プレーンヨーグルト・・・  大さじ1
牛乳・・・            小さじ1
塩・・・             少々

【作り方】
(1) ベーコンは5mm幅に新玉ねぎは5mm幅の薄切りにします

(2) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れてベーコンと
   新玉ねぎを中火で玉ねぎがしんなりするまで炒めます

(3) パスタはたっぷりの熱湯で茹でて冷水で洗って冷して
   水分を絞って切ります

(4) ボウルに(2)と(3)を入れて合わせ調味料をくわえて
   混ぜ合わせたら器に盛って黒胡椒をかけていただきます


こんな感じで作ります ↓








新玉ねぎ甘くて美味しいですねぇ パセリはお好みでふりかけてくださいね








ちょこっとあれば嬉しい一品ですよー

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~