調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (う~ん、セロリはやっぱり好きになられへんわー
  パパのワインの肴やね・・・・これ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はお酒、飲まないけど好きな味だわよ 温かいサラダって
  感じかなぁ セロリ独特の風味がたまらないわね)

鶏むね肉とセロリを塩、胡椒で味つけし仕上げにレモン汁
きわめてシンプルな味付けです
セロリの風味を楽しむって感じでしょうか
セロリが好きな人は是非!!

【材料】
鶏むね肉・・・       150g
セロリ・・・          1/2本
塩、胡椒・・・        適量
レモン汁・・・        大さじ2
オリーブオイル・・・     大さじ1

【作り方】
(1) 鶏むね肉は1cm幅に切り軽く塩、胡椒をします

(2) セロリは筋を取り5mm幅4cm長さに切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて鶏むね肉を
   中火で炒めます

(4) 鶏肉に焼き色が付いてきたらセロリを加え再び塩、胡椒をします

(5) 仕上げにレモン汁を加えて器に盛ってセロリの葉を添えて
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







セロリの炒めすぎに注意してくださいねぇ








焼酎のロックに合う気がします(^_^)v

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








 「餃子の皮でオイルサーディンのピザ風焼き」

調理時間 10分  (2人前)

餃子の皮にわさびを塗ってピザソース、オイルサーディン
ピザ用チーズをのせてオーブントースターで焼くだけです
まっ、おつまみですね(笑)


レシピも何も材料は適当でございます(爆)








オイルサーディンはこれを使用しています 先日、関西の番組だったかなぁ
これが、美味しいと紹介させてましたよ・・・おかげでスーパーから
消えていました(汗)









ぱぱっとお酒の肴にピッタリですよ

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~