調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (これはご飯のおかずになるわー カレーがめっちゃ凝縮された
  感じの味かなぁ ご飯にピッタリやん)
嫁さん評価 ★★★★★
 (夏っぽい感じの料理ね これとうどんを合わせても美味しいかもね
  私は茄子が入ってるのが嬉しいわご飯が進む・・・)

豚肩ロース肉の薄切りと茄子や絹さやなんかを焼き肉のタレベースで
作ったカレー味のソースを絡めて作ります
豚バラ肉で作ってもいいんですが、最近長女がカロリーがと
いうもので・・・肩ロース肉もあまり変わりませんがね(笑)気持ちです
辛さはガラムマサラや唐辛子なんかを入れてアップもできますよ
今回は中辛くらいの感じです

【材料】
■ 豚肩ロース肉(薄切り)・・・  150g
■ 新玉ねぎ・・・            1/4個
■ 茄子・・・              1本
■ 絹さや・・・             6枚
■ プチトマト・・・           4個
■ 椎茸・・・              1個
■ 人参・・・              2cm
 【カレージャンソース】
■ 焼き肉のタレ・・・        大さじ3
■ カレー粉・・・           大さじ1
■ ガラムマサラ(あれば)・・・  小さじ1/2
■ ウスターソース・・・       小さじ1
■ 水・・・               大さじ1

【作り方】
(1) 玉ねぎは1cm幅のくし切りに絹さやは筋を取り椎茸は
   縦4等分に人参は薄切りにします

(2) 豚肉は食べやすいサイズに茄子は小さめの乱切りにし水にさらしてから
   水分を切っておきます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ1ほど入れて豚肉を中火で
   炒めます

(4) 豚肉の色が変わったら茄子、人参、新玉ねぎ、椎茸
   絹さやの順に炒めます

(5) 全体に火が通ったらプチトマト、カレージャンを加えて全体に
   ソースを絡めるように炒めたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








プチトマトの酸味がまた美味しいのです!!







この日は逆光で撮ったのでいつもの写真と雰囲気が違いますねぇ

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「澤野工房さんの帰りのお昼ごはんは」

澤野工房さんの帰りに食べたお昼ご飯は
大阪のハービスエントにある
「南タイリゾート料理&カフェスィーツ」
「コムサイ バイ チェディルアン」・・・長い(笑)
ランチ食べ放題でいただきました






タイ料理ってあまり真剣に食べたことが無かったもので
色々と少しづつ食べました





 
このお店、美味しいです 好きです
味付けが自然なんですよねぇ 優しい味付けでございます
おかわりけっこうしました(汗)





ビールもけっこう飲みました(爆)
私はこの時点でお腹いっぱいです!!






女性陣はここからのスィーツでございます(けっこうな量です)
やはり別腹なのでしょうかねぇ(謎)
家に帰って晩ご飯作って




ちょこっと、ワイン飲んで楽しい一日を過ごしました~
(よく飲むなぁ お酒は別腹?なのです)

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
     


こちらもよろしくです~