調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (完璧に美味しい!! じゃがいもと生クリーム&チーズ最高
  ここにご飯入れて食べても美味しいやろうなぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (まっ、これはね・・・間違いなく我が家ではうける味だわね
  生ハムの塩味がちょうどいい感じなのねぇ)

じゃがいもをレンジでチンしてから作るので手間なしレシピですよ
丸型パンは20cmほどの鉄のミニフライパンのようなものです
取っ手が短いのでオーブントースターに入るので便利に使えます
フライパンで作って最後にグラタン皿に入れて作っても
全然、問題ありませんがこういうのひとつあると便利ですよ

【材料】
■ じゃがいも・・・        3個
■ 生ハム(薄切り)・・・    4枚
■ 塩、胡椒・・・         少々
■ コンソメの素(顆粒)・・・ 小さじ1/4
■ 生クリーム・・・       200cc
■ ピザ用チーズ・・・      30g

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き4等分に切り水にさらします

(2) 耐熱皿にじゃがいもを入れてラップをし600Wのレンジで
   3~4分加熱し中まで火を通します

(3) 丸型パンを中火で熱しオリーブオイルを薄く塗り(2)のじゃがいもを
   入れて塩、胡椒をし少し焼き色がつくまで焼きます

(4) 火を止めて生クリーム、コンソメの素を加え再び中火にし
   ひと煮立ちさせ少し煮込みとろみが出たら火を止めます

(5) ピザ用チーズ、あれば乾燥パセリをふりかけて生ハムをのせ
   800wのオーブントースターでチーズに焼き色がつくまで
   焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







この生ハムはスーパーで買った普通のものですよ







グツグツ、熱々で食べてくださいねぇ~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「新聞掲載5年目突入」

先日、毎日新聞大阪本社版夕刊に「かめきちパパの毎日ごはん」が
掲載されました。 
初回投稿は2009年3月末レシピは「かんたん、海老のカルボナーラ」でした 
気が付けば6年目に突入です
月4回から月3回・・・2回・・・1回と掲載頻度は落ちてますが
今では年に4回ほど特版も掲載されるようになりました
レシピと一緒にコラムも書かせていただいてます
まだまだ色々な経験を積んでコラムで書けたらなぁって思っております...
こんな私でも、しっかりと対応してくださる毎日新聞さんには感謝でございます
関西パワーで頑張ります!!



「昨日のお昼は」

もうこれで、解りますよね(笑)
そうです、昨日のお昼はびっくりドンキーに行ってきました
長女はクラブ活動でお昼はいないので
家族3人で行くことに(長女ごめんm(__)m でもちゃんと持ち帰り用を
買ってきましたので)






もう、家族全員 食べるのが決まっている!!
誰も挑戦する気なし(爆)
次女は「チーズハンバーグディッシュ」






嫁さんは「おろしそバーグディッシュ」
こればっかり(笑)







私も人のことは言えません(笑)
「レギュラーバーグステーキ(200g)+和セット」
ディッシュに200gがあればいんですがねぇ
150gか300gなんですよねぇ 150gでは少し物足りなく300gでは
ちょっと気合を入れて食べないといけない・・・なのでいつもこれに
なってしまいます。美味しくいただきました~
でも4月から値上げしてたんですね・・・・

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~