調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★
 (普通に美味しい玉子焼きって感じ~ でもやっぱり少し甘さがあるかなぁ
  微妙やけど・笑)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私は甘味があって美味しいと思うわよ シンプルな味つけでいいわ
  しかし、ケチャップの線が細いわね またなんか器具買ったの?)

スーパで出回ってる新玉ねぎ、そのまま食べてもえぐみが無くって
食べやすいですね
オニオンスライスなんか最高です
でも、今日はオムレツです(笑)
玉ねぎをバターでしっかりと炒めて甘みを出してオムレツにしています
ひっくり返すのがけっこうハードル高いですが面倒でしたら
一回り大きめのフライパンで焼いて半分に折ってしまうのも
ありですよー

【材料】
卵・・・           3個
新玉ねぎ・・・           小1個
ベーコン(厚切り)・・・ 2枚
グリーンアスパラ・・・  2本
パルメザンチーズ・・・ 大さじ1
塩、胡椒・・・       適量
バター・・・        20g
ケチャップ・・・      適量

【作り方】
(1) ボウルに卵を割ほぐしパルメザンチーズをふりかけておきます

(2) 玉ねぎは薄切りにしベーコンは1cm幅にアスパラは筋を
   取り4cm長さに切ります

(3) 熱したフライパンにバターを入れて玉ねぎを弱めの中火で
   しんなりするまで炒めたらベーコン、アスパラを加え塩、胡椒をし炒めます

(4) ベーコンに焼き色がついたら(1)の卵に入れて混ぜ合わせます

(5) 20cmほどのフライパンにオリーブオイルを入れて(4)を流し入れて
   箸で混ぜ合わせ半熟状にしヘラでひっくり返してもう片面焼きます

(6) 中まで火が通れば食べやすいサイズに切ってお好みでケチャップを
   つけていただきます


こんな感じで作ります ↓







この状態からひっくり返すのが地味に難しいというか緊張します(笑)








ベーコンの赤系の色、アスパラに緑、卵の黄色がきれいですよ~








この細い線のケチャップはお菓子用の細く線が引ける容器を使いました~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「マリンフードさんレシピアップされました~」
私の胡麻いっぱいスプレッドで「ごま風味の和風カルボナーラ」

私の胡麻いっぱいスプレッドで「ごま風味の和風カルボナーラ」

by かめきちパパ

調理時間:15分
Comment

マリンフードさんの「私の胡麻いっぱいスプレッド」を使って和風なカルボナーラを!! このスプレット、当然 パンに塗って焼いて食べても美味しいです甘くありませんのでハチミツなんかと一緒に食べても美味しいです。 料理の仕上げに少し使って隠し味にみたいな感じにも使えますよー

このレシピを詳しく見る







「近所のさくらも満開です」

娘が通った小学校の桜です
今の時期咲いて入学式のときには散ってるんですよねぇ






歩いてすぐにある桜の咲いてる道です
この奥が工事してて今年は見るスポットが少ないです(涙)






でもこんな風に撮ればまだまだ綺麗ですね







こうやってポツンと咲いてる桜もきれいです!!







これは先日、ボーイスカウトで行った神戸の大石と言うところで
撮ったものです
「河津桜」ていう少し早咲きの桜です






こんなにきれいな色してるんですよー







阪神高速したの河津桜です







この道の桜が一番好きかなぁ 家の近所では
ほんと、きれいです!!ここだけですが(爆)

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~