調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (麻婆豆腐のほうが好きやわ~ 春雨入ってたら食べにくいねぇ
  味はちょっと辛い気もするけど普通~)
嫁さん評価 ★★★★
 (春雨にソースが絡んで辛さが増す感じだわね 春雨をもう少し
  短く切ってスプーンで食べれたら食べやすいかもね)

まま、色々な意見がございますが(笑) 私はけっこう好きなのです
私が好きなのが一番です!!
最近、色々と注文が多い娘たちです
食べる好みが全く変わってきたので困ります(汗)
頑張って日々、美味しいものを作るだけですがね

【材料】
春雨・・・         30g
豚ミンチ肉・・・     100g
豆腐(木綿)・・・     1/3丁
ニンニク、生姜・・・    各1片
豆板醤・・・      小さじ1弱
酒・・・           大さじ1
砂糖・・・          小さじ1
オイスターソース・・・ 大さじ2
醤油・・・          大さじ2
ガラスープ・・・     400cc
水溶き片栗粉・・・     適量

【作り方】
(1) 豆腐は1.5cm角に切り水気をきり春雨はぬるま湯でもどして
   食べやすい長さに切ります
   ニンニク、生姜はみじんに切ります

(2) 熱したフライパンに豚ミンチ肉を入れて弱火でパラパラになるまで
   炒めたらニンニク、生姜を加えます

(3) 混ぜ合わせて炒め香りがでてきたら豆板醤を加え混ぜ合わせて
   炒めガラスープを加えひと煮立ちさせます

(4) 酒、砂糖、醤油、オイスターソースを加え再びひと煮立ちしtら
   春雨を加え少し煮込みます

(5) 豆腐を加えて少し煮たら水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






春雨は水分を吸うのでいつよりガラスープの量は多くしています







春雨の代わりにラーメン入れたらどうなるだろう?てふと思いました








スプーンですくえる長さにしたんですがね・・・・







彩的には青葱があった方がいいですねぇ

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「マリンフードさんレシピアップされました~」
私の胡麻いっぱいスプレッドで「ごま風味の和風カルボナーラ」

私の胡麻いっぱいスプレッドで「ごま風味の和風カルボナーラ」

by かめきちパパ

調理時間:15分
Comment

マリンフードさんの「私の胡麻いっぱいスプレッド」を使って和風なカルボナーラを!! このスプレット、当然 パンに塗って焼いて食べても美味しいです甘くありませんのでハチミツなんかと一緒に食べても美味しいです。 料理の仕上げに少し使って隠し味にみたいな感じにも使えますよー

このレシピを詳しく見る






 「なみえ焼きそば」を食べてみました

先日、百貨店の物産展で買いました
店頭のおじさんの愛想がめっちゃ良かったもので(笑)
でも、愛想の良さは必要ですねぇ
3人前で480円ほどでした





中はこんな感じです
なみえ焼きそば・・・B1グランプリでも有名ですよね
超太麺です
ほとんどうどんに近い太さです(汗)





なみえ焼きそばは豚バラ肉ともやしが必須です
3人前で太めのもやし2袋です

 



豚バラ肉を炒めてもやしを投入です
ここでもやしが少ししんなりするまで炒めます






麺は袋のままレンジで30秒ほどチンしておきます






付属のソースを加えて混ぜ合わせたら出来上がりです






こんな感じです
ちょっと、見た目がさびしい感じがしたので目玉焼きのせてしまいました(笑)






味は見た目以上に濃くなくって意外にあっさりと食べれます
やっぱり、もやしたっぷりが良いんでしょうねぇ
でも、もう少し味に変化が欲しいところもあって(これは自分の好みですがね)






マヨネーズ、一味をかけて食べたら私好みの味になりましたよ~
う~ん、美味しいです!!
また食べたい味でしたよー
普通には売ってないのかなぁ(謎)

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~