調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (ふーん、こんなんもあるんやねぇ 食べたことない感じの味というか
  よう解らん感じ・笑)
嫁さん評価 ★★★★★
 (シンプルで朝ご飯に食べてもいい味だわね こういうのが
  たまに出ると嬉しいかもね)

ちょっと、形は悪いですが・・一応 ガレットです(笑)
そば粉、買ってきて卵と混ぜ合わせて薄く伸ばして焼いて
卵落としてベーコンを少しピザ用チーズのせて蒸し焼きにしましたって
これで、レシピ終わりですが(爆)
気軽に作れる感じです

*さぁて、本日は中学校の卒業式で挨拶させていただきます
  ドキドキ・・・・・

【材料】
 そば粉・・・        75g
 水・・・           130cc
 塩・・・           少々
 卵・・・            1/2個(生地用)
 ベーコン(薄切り)・・・  2枚
 卵・・・            1個
 ピザ用チーズ・・・     20g
 バター・・・         15g

【作り方】
(1) ボウルにそば粉を入れて水を半分ほど入れて混ぜ合わせたら
   残りの水、塩、卵を加えてよく混ぜ合わせます
   (この分量でだいたい4枚分くらいできます)

(2) ベーコンは1cm幅に切ります

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして(1)の生地をお玉1杯分ほど
   流し入れて薄く広げます(この時空いたスペースでベーコンを焼きます)

(4) 生地が乾き出したら真ん中に卵を落として周りに焼いたベーコン
   上からピザ用チーズをのせ生地の端を手前に折って四角形にします

(5) 蓋をして弱火でチーズが溶ける程度まで焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







もう少し大きめに広めて生地を薄くしたようがいい感じもしました(笑)






今回はこんなそば粉を買いました~







卵をたっぷりつけて食べるのが美味しいですね(でも1個では足らなくなりますが)

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「今日は中学校で会長挨拶です・・・」

このブログがアップされてる時間は私は既に学校に行ってると思いますが
今日は娘が通ってる中学校の卒業式です
娘はまだ卒業では無いのですがPTA会長させてもらってる
私は「祝辞」という大役が控えています
普段、使うわない言葉を読むのは難しいですねぇ
昨日は原稿を何度も読んで練習しました(笑)
上手く話せますでしょうかね(謎)




先日、長く行けてないボーイスカウト活動に少しだけ参加?してきました
公園には琉球桜がちらほらと






まだ、ほとんど咲ききってない状態でした







あと1週間くらいかなぁ
また行ってみよっと

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~