調理時間 30分  (4皿分)

子ども評価 ★★★★★
 (カツカレー、美味しい!! カツも小さめに切ってあって食べやすいわ
  でもちょっとカレーの量が足らんような)
嫁さん評価 ★★★★★
 (カツにかかってるからよ・笑 具が少ない分カツカレーとかには
  いいわね ご飯にもよくカレーが絡むし(^_^)v)

カツカレー、家ではあまり作らないんですよねー
カレーとカツって分けてテーブルに出しますので
今回は具材を少なめにそして少しスパイシーな感じで
でも、市販のカレールーを使用していますよ
あとはちょっと、香辛料をプラス&玉ねぎは少しだけよく炒める
カツの味を損なわないカレーって感じでしょうかねぇ

【材料】
 カレールー・・・    100g
 玉ねぎ・・・       1個
 マッシュルーム・・・  4個
 バター・・・        20g
 塩、胡椒・・・      少々
 水・・・        750~800cc
 ガラムマサラ・・・   小さじ1
 ターメリック・・・    小さじ1
 ご飯、カツ・・・      適量

【作り方】
(1) 玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにします

(2) 熱したフライパンに深鍋にバターを溶かして玉ねぎを弱めの
   中火で炒めます

(3) 玉ねぎがしんなりしてきたらマッシュルームを加えさらに炒め
   玉ねぎとマッシュルームがひとまとめになる感じにします

(4) 塩、胡椒、ガラムマサラ、ターメリックを加え全体に混ぜ合わせて
   炒めたら、水を加えます

(5) ひと煮立ちしたら火を止めてカレールーを加えよく混ぜ合わせ
   再び火にかけて弱火でルーが完全に溶けるまで煮込みます

(6) お皿にご飯、小さめに切ったカツをのせてルーをかけて
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







これを濾し器で濾して何もないカレールーにしてもいいんですが
もったいないですね(笑)








とろり~というよりも少し柔らかめのルーになっていますよー








翌日は残ったルーとグリルしたチキンでインディアンパスタにしました(^_^)v

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「昨日は新聞社の撮影でした」

今回は何故だか冷蔵庫すきすきで、撮影前少し不安・・・
買い忘れしてないかと・・・






でも、サクッと下ごしらえを終わらして







サクッと撮影も終わって






最後の一品を作ってる時に安堵の顔してます(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~