調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ふふ、満点だわ~この味は間違いない!! じゃがいもに卵に
  チーズにケチャップ・・・完璧!!)
嫁さん評価 ★★★★
 (これはお弁当に使えるわねぇ・・・ちょっと残しときや~
  確かに完璧な取り合わせね)

じゃがいもを細切りにしてバターで炒めてピザ用チーズを
混ぜ合わせた卵を流し入れて焼いただけです
ちょっとだけ塩、胡椒を使っています
仕上げのケチャップが美味しいオムレツですよ
小さめのフライパンでふんわりと焼きあげましょう

【材料】
 卵・・・             3個
 じゃがいも(メークイン)・・・ 2個
 ピザ用チーズ・・・      20g
 バター・・・           15g
 塩、胡椒・・・          少々
 ケチャップ・・・         適量

【作り方】
(1) じゃがいもは1cm弱の細切りにし水にさらします

(2) 卵は割ほぐしてピザ用チーズを入れておきます

(3) 熱したフライパン(20cm)にバターを入れて、水気を切った
   じゃがいもを弱めの中火で炒めます

(4) じゃがいもが透き通る感じになってきたら(2)の卵を流し入れ
   塩、胡椒をし箸でざっくりと混ぜ合わせます

(5) 卵の淵が固まってきたらヘラでひっくり返してもう片面焼き
   生かで火が通れば器に盛って食べやすいサイズに切り
   ケチャップをかけていただきます


こんな感じで作ります ↓







蓋をして蒸し焼きにしてもいいですよ~







お好みでベーコンを入れても美味しいですよ~







ちょっとひっくり返す時に形が崩れてしましました(汗)

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「イタリアン海老チリアップされました~」
市販のトマトソースで「イタリアンな海老チリ」

市販のトマトソースで「イタリアンな海老チリ」【動画あり】

by かめきちパパ

調理時間:10分
Comment

海老の少し大きめのものが売っていたら作るレシピの一つですニンニクの風味をたっぷり出して市販のトマトソースと鷹の爪でチリソースにビールに合う一品ですよ~

このレシピを詳しく見る







「市場で買った厚揚げ&絹揚げで」

いつもの市場で厚揚げと絹揚げ(そう書いてあったので)
なんか、美味しく感じるのですよねぇ
だからついつい買ってしまいます(笑)




厚揚げのほうは

フライパンでしっかりと焼いて







青葱、ちりめんじゃこをのせて、だし醤油をかけていただきます




 

ちりめんじゃこは小さめの固めが好きです
こういう時に使えるんですよねぇ・・・ちりめん




絹揚げは甘辛味のタレでさっと煮ます

これくらいで少し置いて味を含ませて器に盛って






煮汁を煮つめてかけていただきます






少し濃いめの味付けが食べる時にちょうどいいですよ







中は真っ白、きめが細かい豆腐で食感最高でした(^_^)v

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~