調理時間 15分+圧力鍋加圧時間 12分

子ども評価 ★★★★★
 (肉、めっちゃ柔らかい~ カレーはいつもの味かなぁ
  でも、ちょっと辛め?かな)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ほんと、肉が溶けそうな感じねぇ これなら肉たっぷり入ってても
  食べれるわねぇ 地味にきのこたっぷりもいいわ)

カレーはいつも通り作るんですが肉は事前に圧力鍋で柔らかくしておきました
肉に事前にカレー粉をふりかけて炒めておくと風味がいいです
こういう状態にしておいて肉だけ冷凍保存しておくと
食べたい時にすぐに使えそうですね・・・ぱさぱさ感が出るかなぁ
今度試してみます(笑)

【材料】
 牛肉(シチュー用)・・・    200g
 玉ねぎ・・・          1/2個
 マッシュルーム・・・      4個
 しめじ・・・          1/2袋
 カレーフレーク・・・      90g
 ヨーグルト(プレーン)・・・  大さじ2
 生クリーム・・・        大さじ2
 バター・・・             15g
 ガラムマサラ・・・      小さじ1/2
 塩、胡椒・・・          少々
 水・・・             400~420cc

【作り方】
(1) 玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにしめじは小房に分けておきます

(2) 圧力鍋にオリーブオイルを大さじ1ほど入れて火にかけ肉と
   マッシュルームを中火で炒め、肉に焼き色がついたらカレー粉(分量外)を
   加え少し炒め火を止めます

(3) 肉がかぶるくらいの水を加えて蓋をし強火にかけ圧がかかったら
   弱火にし12分加圧し火を止めて圧を下げます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かしてしめじ、玉ねぎを中火で炒め
   塩、胡椒をし玉ねぎがしんなりしたらガラムマサラを加え少し炒めたら
   肉とマッシュルーム、水を加えひと煮立ちさせます

(5) カレーフレークを加えてとろみが出てきたらヨーグルト、生クリームを加え
   混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







もトロトロ、カレーもトロトロですよ~








スジ肉で作っても美味しいでしょうねぇ







玉ねぎはしっかりと食感を残しました~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「フレンチーストのスクランブルエッグのせ」

こんなの作ってみました~
レシピはこちらで↓

 

「マリンフードさん レシピ公開されました 今回はフレンチトースト!!」
「フレンチトーストのスクランブルエッグのせ」

「フレンチトーストのスクランブルエッグのせ」

by かめきちパパ

調理時間:15分
Comment

バケットに「私のフレンチトースト」を塗りその上にカレー粉を少し「私のフレンチトースト」で作ったスクランブルエッグをのせピザ用チーズで焼きあげた酸味と甘みと塩味が味わえる優しい味に仕上がってますよ~

このレシピを詳しく見る




【プレゼント応募】 

「プレゼント応募は
      こちらです」


↑ 今回のプレゼントは「私のフレンチトースト」です
パンに塗って焼くだけでフレンチトーストの味が楽しめますよー(^^)/



レシピブログさん「世界一楽しい私のキッチン後編」

レシピブログさんの「世界一楽しい私のキッチン」で
私のキッチン&インタビュー記事が紹介されています
後編がアップされました!!
よかったら見てくださいね~

「世界一楽しい私のキッチン後編」

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~