調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (うん、これは満点だよー じゃがいもにも塩味がついてるから
  このまま食べても美味しいねぇ)
嫁さん評価 ★★★★
 (子供が喜びそうな春巻きねぇ まぁ 特に感動はないけれど
  美味しいのには間違いないわね・笑)

冷凍のフライドポテトとベーコンを春巻きの皮で巻いて
揚げただけです
ちょっと、味つけでケッチャップを使っています
フライドポテトは塩味がついてるものを使用しましたが
プレーンのフライドポテトを使用するなら塩を少しふりかけて
作ってくださいね~

*後半は次女の少し遅れた誕生日会の様子を

【材料】
 春巻きの皮・・・       5枚
 フライドポテト(冷凍)・・・ 25本
 ベーコン(薄切り)・・・    5枚
 ケチャップ・・・        大さじ2
 小麦粉・・・          大さじ1
 水・・・             大さじ1
 揚げ油・・・          適量

【作り方】
(1) 小麦粉と水を混ぜ合わせて糊かわりにします

(2) 春巻きの上にベーコン、ケチャップ、フライドポテト5本ほどを
   のせて手前から巻いて巻き終わりを(1)で止めます

(3) 170度の油でが春巻きの皮がきつね色になるなで揚げたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓  ベーコンはハーフサイズのものを使用しました







フライドポテトは固いので春巻きの皮が破れないようにするのが注意です







表面が少しきつね色になればOKですよ







子供が喜ぶこと間違いないですよ~







お弁当のおかずにもつかえますよ!!

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~







「次女の誕生日会は焼き肉屋さんへ」

一昨日の夜、次女の誕生日会をしました
1月30日が誕生日なのですが私が東京に仕事に行っていたもので
この日になったのでした





まずはビールと水とお茶で乾杯です・・・これも乾杯写真のひとつです(笑)






焼き肉は娘のリクエストです
娘も焼き肉食べたい~という年齢になったんですねぇなどと思ってたら
娘がメニュー見て「高い!!」と(笑)





とりあえず「ファミリー盛り」を注文しました
ローズにカルビに豚バラに鶏、ウィンナー、ホタテ等々
これで2~3人前ですがなかなかの量でございます
奥に見える山盛りのご飯は次女のもの(食べる気満々です)






私用にてっちゃんを注文しました






さっ、焼いていただきます~
次女はモリモリ食べまくります(汗)






嫁さんはワカメスープを注文 なかなか美味しかったです
牛骨のスープかなぁ?でも意外にあっさりです






てっちゃんが焼きあがりました
私はこれがあれば大丈夫です(^_^)v






焼き過ぎた肉も私の皿へ(爆)






長女は「クッパ」を注文です
ちょっと、もらいましたがめっちゃあっさりで雑炊のような感じです






白菜キムチ・・・旨いです~ あっさり系の味です
このお店、意外に全体的にあっさり系かも






私の〆は小冷麺です
お酢をたっぷりかけて食べるのが好きなのです(^_^)v
今回のお店は家族4人で15000円くらいです
まぁ 普段は気軽に行ける値段では無いですねぇ
次回はいついけるか???

後まで読んでくれてありがとうございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~