調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (ハヤシライスのソースみたいな味やねぇ なんか美味しいよ!!
  麺がモチモチしててソースもよく絡んでるね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (あんたらパスタの時はちゃんと評価してるわね・笑 ちょっと大人な
  ハヤシライス・・ハッシュドビーフやったけみたいな味だわね)

デミグラスソースをブイヨンスープで伸ばしてケチャップと
ウスターソースを加えて作ったソースを生パスタに絡めました
具材は牛肉と玉ねぎ、しめじでございます
確かにハヤシライスをイメージして作ったんです(笑)
私のお気に入りのパスタのひとつです

*今日は東京での撮影OFF日でございます
  何しようかなぁ???

【材料】
 生パスタ・・・       240g
 牛肉(切り落とし)・・・   100g
 玉ねぎ・・・          1/4個
 しめじ・・・          1/2袋
 バター・・・         10g
 塩、胡椒・・・        少々
 【ソース材料】
 デミグラスソース・・・   140g
 ブイヨンスープ・・・    50cc
 ケチャップ・・・       大さじ1
 ウスターソース・・・    大さじ1

【作り方】
(1) 牛肉は食べやすい大きさに玉ねぎは5mm幅のくし切りに
   しめじは小房に分けておきます

(2) ソースの材料はよく混ぜ合わせておきます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れて
   中火で玉ねぎ、しめじ、牛肉の順に炒めます

(4) 牛肉の色が変わったらソースの材料を加えひと煮立ちさせます

(5) 茹でたパスタを加えて塩、胡椒で味を整えてバターを加え
   全体に混ぜ合わせたら出来上がりです



こんな感じで作ります ↓







きのこ類はマッシュルームでもエリンギでもいいですよー







生パスタはソースがよく絡みますよー







この上に半熟の目玉焼きをのせて食べても美味しいですよ~






「金比羅製麺へ・・・でっかいお揚げでした」

最近、もっぱらうどんと言えば「丸亀製麺」だったのですが
久しぶりに金比羅製麺へ行きました
今年初めて!!
うどんは基本、ぶっかけで注文します





そしてトッピングで「味つけ揚げ」を注文します
この揚げが大きくて美味しいのです
この揚げの汁がぶっかけうどんの汁と混ざって少し甘くなり
お汁も美味しくなります






揚げだけでは寂しいのでこの日はイカの天ぷらもトッピング
これで620円・・・丸亀より少し高いかなぁ???

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~