調理時間 20分  (2人前) 漬けこみ時間含まず

子ども評価 ★★★
 (おでんの大根の味が濃い感じみたいな味やねぇ 噛んだら
  じゅわーてお汁がでてくるわぁ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (大根に味がよく浸みこんで美味しいわぁ しっかり味の大根
  ステーキって感じだわね こういうの好き!!)

大根を事前に茹でてからタレに漬け込んで焼いた大根のステーキです
茹でてから焼くので煮崩れしないように大根の、面取りは
しっかりとしてくださいね
今日のポイントはそこだけです(笑)
味の浸みこんだ大根、最高ですよ~

【材料】
 大根・・・      8cm幅
 バター・・・      20g
 【漬けこみタレ】
 醤油・・・      大さじ3
 みりん・・・     大さじ3
 ごま油・・・     大さじ1

【作り方】
(1) 大根は皮を剥き面取りをします

(2) 熱湯で串が通る程度たら漬けこみタレに漬け込みます

(3) 途中、何回か大根をひっくり返しながら30分ほど漬けこみます

(4) 熱したフライパンにバターを溶かして漬けこんだ大根を
   焼き目がつく程度焼いたら器に盛り漬けこみタレを少し
   煮詰めてかけていただきます


こんな感じで作ります ↓






大根に所々穴があいているのは串で刺した後でございます(笑)







照り照り大根、最高ですよ~






たまには縦写真も(^_^)v

ランキング下降中(@_@;)

ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      



こちらもよろしくです~








カルディで買ったソースで「ペペロンチーノ」

調理時間 10分  (1人前)

カルディで何か売ってないかなぁ?ってネタ探しをしていたところ
今日のソースを発見、ペペロンチーノって家では作るんですが
ソースとか買ったことが無かったので1回買ってみました
あっ!ベーコンは付いてませんのでね
さてお味はどうだったのでしょうか?

【材料】
 パスタ・・・         100g
 ベーコン(厚切り)・・・   50g
 カルディ
 ペペロンチーノソース・・・ 1袋

【作り方】
(1) パスタは指定時間通り茹でます

(2) ベーコンはフライパンでさっと炒め茹でたパスタを加えます

(3) オリーブオイル大さじ2とソースをかけて混ぜ合わせたら
   出来上がりです


こんな感じで作りました ↓







娘たちは食べた瞬間「味濃いね」と言いながらでも、けっこう食べてました(爆)








ソースは100円ちょっとでし。家で作る味とはやはり違いますね
家でももう少し濃厚な味で作ってもいいかも・・て感じました


ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~