調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (マヨネーズぽい感じのしない味だから食べれるわ~
  じゃがいもカリッとしてるねぇ 好きだよ~)
嫁さん評価 ★★★★
 (サラダっぽい感じで食べれるのがいいわね 海老ってやっぱり
  万能な感じがするわね 普通に美味しいわ)

海老とじゃがいもを蒸し焼きにして仕上げにバターでカリッと
焼いていただきます
かけるソースはマヨネーズと牛乳、マスタードで作りました
最後に火を止めてソースで和えるって感じで作ります
さぁて、昨夜の我が家のクリスマスイブは・・・・・
今日は記事が間に合いませんでした(爆)

【材料】
海老(ブロックタイガー)・・・     6尾
じゃがいも(メークイン)・・・      2個
グリーンアスパラ・・・         2本
塩、胡椒・・・              少々
バター・・・                15g
 【ソース】
マヨネーズ・・・            大さじ1
牛乳・・・                 大さじ1
マスタード・・・            小さじ1/4

【作り方】
(1) 海老は殻を取り除き背ワタを取ります

(2) じゃがいもは皮を剥きひと口サイズに切り水にさらします

(3) アスパラは筋を取り4cm長さに切ります

(4) 熱したフライパンにじゃがいもを入れて水分を飛ばす感じで
   炒めてからオリーブオイルを大さじ1ほど入れてじゃがいもを
   中火で炒めます

(5) 海老とアスパラを加えてさらに炒め海老に色が変わったら弱火にし
   蓋をして蒸し焼きにします

(6) じゃがいもに串が通れば塩、胡椒をしバターを加え中火で一気に
   鍋をふりながら炒めたら火を止めてソースを加え混ぜ合わせたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






バターが溶けだしたら一気に混ぜ合わせてバターの風味をつけてくださいね~







じゃがいもホコホコ、海老はぷりぷりです!!







ちょっと、ホットサラダのような感じですよ~

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~






「サントリーさんからのクリスマスプレゼント」
クリスマスイブの前々日に届いたクリスマスプレゼント(^_^)v






メーカーズマークや澄みわたる梅酒、プレモル等々
いや、いや嬉しいものです!!
今年はサントリーさんとの絡みもたくさんあって楽しい時間も
過ごさせていただきました。
手書きのメッセージも嬉しかったです
ほんと、ありがとうございます・・・・・




そうだ、もうひとつあった

サントリーさんから誕生日プレゼント&、メッセージもいただいてたんです






こんな私に・・・・・・感謝、感謝でございますm(__)m

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~