調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (何もつけんでも、チーズの味がするから十分に美味しいよ
  肉も柔らかいし これはいいわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに肉が柔らかいわねぇ衣も薄くていいわね
  チーズの香りがたまらないカツね)

気がついたら、あっという間のクリスマスイヴ前日(爆)
今年はどうしようかなぁ?などと考えていませんか?
私は考えてますが・・・全くなに作るか浮かばない(汗)
今日のレシピはクリスマスにも使えるかな?と思って作った
レシピでございます
参考になれば・・・・

【材料】
鶏むね肉・・・       1枚
塩、胡椒・・・         少々
パセリのみじん切り・・・   少々
小麦粉・・・         大さじ2
卵・・・            1個
パルメザンチーズ・・・ 大さじ3+1
パン粉(細目)・・・    適量
揚げ油・・・         適量

【作り方】
(1) 鶏むね肉は皮を取り除き横半分か観音開きに切り塩、胡椒を
   します

(2) 鶏むね肉はまな板の上に置き肉たたきでたたいて半分くらいの
   薄さになるまでたたき2等分に切ります

(3) ボウルに卵を割り入れてパルメザンチーズを大さじ3加えて
   混ぜ合わせます

(4) (2)の鶏肉に小麦粉、(3)の卵、パン粉を付けます

(5) フライパンに2cmくらいのところまでオリーブオイルを入れて
   160度くらいに熱して(4)の鶏肉を揚げ焼きにします

(6) 何回かひっくり返して中まで火が通るまで揚げたら食べやすい
   サイズに切って器に盛り残りのパルメザンチーズとパセリのみじん
   切りをふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓







肉を叩いているので柔らかくなってますよー







衣も細目を使っているので軽い感じでいただけますよ お好みでレモン汁を!!

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~







「生ハムと海老のイタリアンサラダ」

調理時間 15分 (2~3人前)

玉ねぎ、ピーマン、レタス、ボイルした海老、生ハムをバルサミコ酢べーズの
酸味のあるドレッシングで和えたマリネのようなサラダです
こういうのが食卓に一品あると華やかさが増しますよ!!

【材料】
海老・・・        5尾
生ハム・・・       30g
玉ねぎ・・・      1/2個
ピーマン・・・      1個
レタス・・・        葉3枚
 【ドレッシング】
オリーブオイル・・・  大さじ4
酢・・・          大さじ3
バルサミコ酢・・・    大さじ1
砂糖・・・        小さじ1/2 
塩・・・           少々

【作り方】
(1) 海老は爪楊枝で背の殻の間から背ワタを取り熱湯で
   茹でて火を通し冷水にさらし冷めたら殻を剥き横半分に切ります

(2) 玉ねぎは薄切りに、ピーマンは5mm幅の輪切りにレタスは
   細切りにし水にさらします

(3) 野菜類の水気を切りボウルに入れてドレッシングの2/3の量の
   ドレッシングをかけてよく混ぜ合わせます

(4) 器に盛って海老、生ハムをのせて残りのドレッシングをかけて
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






ここで十分にドレッシング、絡めてくださいね~






贅沢にいくならここに生ホタテや鯛なんかもいいですよ~







彩の良いサラダですよ~

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~