調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★
 (あまり好きではない味だわ~ ちょこっとだけ食べるわね)
嫁さん評価 ★★★★
 (私は普通に食べれるわ~ いかがけっこう歯ごたえあって
  美味しいわね・・て早く寝ないと・・・)

今日のレシピを書いている時の私の体温は39度くらいです(汗)
文字の並びが悪いのは私の熱のせいではなくマックで書いているからです(笑)
サクッとレシピ書いて寝ますm(_ _)m

【材料】
やりいか・・・      1杯
小松菜・・・       1株
 【合わせ調味料】
酢、砂糖、みりん・・・大さじ2
醤油・・・        大さじ3

【作り方】
(1) やりいかは1.5㎝幅に切り小松菜は水洗いし
   根元を切り取り3㎝長さにきります

(2) 合わせ調味料の材料はよく混ぜ合わせます

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ1ほど入れて
   イカを中火で炒めます

(4) イカの色が変われば小松菜を加え油が馴染む程度まで炒めたら
   (2)を加えさっと混ぜ合わせて炒めたら出来上りです


こんな感じで作ります ↓







仕上げはさっと炒め煮にしてくださいね イカが固くなりますのでね






今回はやりいかを使いましたがスルメイカでもいいですよ~








ちょっと小鉢的な感じで出すほうがいいかもですね








「熱でました(>_<)」

午前中計ったら「お~・・熱がある」




お昼ご飯を食べて再び計ったら
 
寝ます~
 
ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~