調理時間 30分 (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか不思議な味やね ハンバーグのようなそうでないような
  固いような固くないような・・・でも味は美味しいよ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (旨みがギュッて詰まってる感じだわね 決して柔らかいとはいえ無いけど・笑
  噛んでると肉の味がしっかりとでてくる感じね)

褒めらてるのかそうでないのか・・・微妙なコメントですが
なんか全部食べてたんで美味しかったのでしょう(笑)
そういうことにしておきます(^_^)v
合挽きミンチ肉におろし生姜とパセリのみじん切り、ナツメグを
入れてよく混ぜ合わせ棒状にしてラップ、アルミホイルで包んで
鍋で茹で仕上げにフライパンでさっと焼きました
肉食べてる~って感じの味になりますよ

【材料】
合挽きミンチ肉・・・            400g
おろし生姜・・・               小さじ1
パセリのみじん切り・・・         小さじ1/2
ナツメグ・・・                 少々
塩・・・                    小さじ1/4
胡椒・・・                   少々

【作り方】
(1) ボウルに合挽きミンチ肉と薬味を全て入れてよく混ぜ合わせます

(2) ボウルの中で8等分に分け棒状に成型します

(3) ラップで2重で包んでアルミホイルでさらに包みます

(4) 鍋にお湯を沸かして(3)を10分ほど茹でます

(5) 茹であがったらアルミホイルとラップを外して油を少し入れた
   フライパンでさっと焼き目がつく程度焼いたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓






ラップはしっかり目に巻いてくださいねぇ 確実なのは巻き端をタコ色で縛ると
なおいいですよ








少し焼いた方が食感が良くなる感じですよ~








まぁ、ケチャップつけて食べるのが無難ですね 
私はここにマスタードもプラスしました


ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~







 「怒涛の3日間の1日目の夜」

東京ビックサイトで「エコプロダクツ2014」を観た後に来た
豊洲にあるお店です
提灯に書いてあるように「ぶた」がメインのお店です
もう忘年会シーズンだったのでどこのお店も満席状態
このお店あと15分来るのが遅かったら入れなかった感じでした





はい、恒例のビールでの乾杯写真です
みなさま、協力ありうがとうございますm(__)m





「レバニラ炒め」です
胡椒が利いてて美味しかったです!!





季節柄の「牡蠣フライ」は定番ですね!!
ジューシーで美味しかったですよ~





「串焼き盛り合わせ」 合わせの甘味噌みたいなものをつけて
食べるのが面白かったです





ビールの後はワインです
カラフェで注文しました




カラフェに入れるワインの量多すぎませんかぁ(笑)
まぁ、私はラッキーと思ってたんですがね
こんな入ってるのは初めて見たなぁ・・て普通におかわりしましたが(爆)





豚テキですね
醤油系のタレとニンニクが肉の旨みをよく引き出してた
感じです 歯ごたえがあって美味しかったですよ




「紙カツ」
学生の頃にビヤガーデンでバイトしている時に「紙カツ」てレシピが
あったんですが肉がほんと紙のように薄いのです(笑)
でもここのはトンカツの薄い版くらの薄さでしたよ




飲んで食べて外に出たら街はもうこんな感じです




さぁて、ここからが2次回でございます(新橋にくりだしたのです)

「のど黒屋」
あの、のど黒の専門店のような感じです
なんか、高そうな感じがプンプンしていました(笑)





とりあえず何があってもビールで乾杯です(ご協力ありがとうございます)





付きだしです
なんとも上品な器に・・・我が家では絶対に無理(爆)

 




「寄せ豆腐」です 上品な味でございました(^_^)v





「ぬかさば」て書いてありますね
ここのお店、こういう風に板に料理名が書いてあるのが
器に乗っているのです
こういう演出は嬉しいですね・・・私は鯖が駄目なので食べてませんが(笑)






「のど黒のお造り」です
多分2回目、のはず・・でも全然覚えて無かった・・・
めっちゃ美味しかったです!!





こっちは押し寿司 これもめちゃウマ!!






艶々です 程よい脂がのっててなんともぜいたくな味でした
色々とお話をして食べて飲んでこの日は終了です





私はホテルにたどり着きシャワーを浴びで





出ました「カツサンド」(爆)&「ハイボール」(^_^)v
絶対に身体によくないの解ってるのに食べてしますのです
自己規制ができてませんね・・・反省・・・でも美味しかったです(反省してませんね)

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~