調理時間 10分  (2人前)  煮豚作る時間含まず

子ども評価 ★★★★★
 (昨日のチャーシュー入ってるんやから美味しいに決まってるねんけど
  葱、入ってるんがちょっと・・・食べるけどね・笑)
嫁さん評価 ★★★★★
 (思ってる以上にあっさりしてる味だわね 飽きない味かなぁ 
  こういう焼き飯もいいわね)

昨日、ご紹介させていただいた「煮豚」を使った焼き飯です
焼き飯を作りたいので作った煮豚かもしれません(笑)
ちょっと大きめに切って煮豚の存在感を・・・
塩、胡椒、煮豚の汁だけで味付けしました
少し煮豚は甘辛な味なので胡椒を利かせると味にメリハリが
できますよ

【材料】
煮豚・・・          150g
ご飯・・・          茶碗2杯
卵・・・             2個
人参・・・          2cm長さ
青葱・・・           1本
塩、胡椒・・・         適量
煮豚の煮汁・・・      大さじ4

【作り方】
(1) 煮豚は1cm角に切り人参は5mm角に青葱は
   小口に切ります

(2) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ2入れて溶いた卵を
   流し入れます

(3) お玉の底で手早く混ぜ合わせ半熟状になったらご飯を加えます

(4) ご飯と卵をよく混ぜ合わせ人参、煮豚を加えます

(5) 塩、胡椒をし煮豚の煮汁、青葱を加え混ぜ合わせて炒めたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







在感ありの煮豚!! 美味しいですよ~







ちょこっと、贅沢な焼き飯でございます(^_^)v

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~






「我が家のキッチン撮影」

日曜日の午前中、我が家のキッチン撮影がございました





カメラマンは「中村うらら」さん ライターは大野さん 総監督(笑)は久永さんで
ございます




食器棚の中・・・





引き出しの中等々、けっこうなところまで(笑)






なんか目が半開きになってる・・・(汗)





ちょこっとパスタも作らしていただいてみんなで食べて終了です
お昼頃に終わって次は「かなえさん」の自宅に行かれました




実は撮影日の4日ほど前に換気扇の掃除をしたのでした

天板外して






中のドラムも外して中性洗剤に漬け置き





今の換気扇は掃除が楽になりましたがまだまだ女性にはなかなか厳しい
作業かもしれませんねぇ・・・・あ~換気扇がすっきりした(^_^)v

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~