調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ブリの照り焼きみたいな感じの味やね でもブリのほうが好きかも
  もうちょっと身がしっとりしてたらもっと美味しいかも)
嫁さん評価 ★★★★★
 (身がふんわりしてて、照り焼きとは少し違う感じだと思うけどね
  エリンギがひっそりと美味しいわね・笑)

サーモンのブロックをちょっと洋風に甘辛くムニエルにしました
サーモンは表面をしっかりと焼いて香ばしく仕上げましょう
嫁さんはエリンギがお好みだったようですが私は
カイワレ大根と一緒に食べるのがお勧めだと思いました

昨日のインタビュー取材、無事に終了いたしました
また、紹介出来る時期が来たらブログでアップさせて
いただきますねぇ

そして、明日から1泊2日で東京に行ってまいります~

【材料】
 サーモン(ブロック)・・・     180g
 エリンギ・・・             2本
 カイワレ大根・・・         10本
 塩、胡椒・・・            適量
 小麦粉・・・             大さじ1
 オリーブオイル・・・        大さじ3
 【合わせ調味料】
 醤油・・・                大さじ1
 みりん・・・             大さじ1
 酒・・・                 大さじ1
 砂糖・・・               小さじ1/2
 水・・・                 大さじ2

【作り方】
(1) サーモンは塩、胡椒をしっかり目にして薄く小麦粉を
   つけます

(2) エリンギは縦半分に切り、カイワレ大根も根を切っておきます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れてサーモンを
   中火で焼きます

(4) 片面にしっかりと焼き色がついたらひっくり返してもう片面焼きます
   この時にエリンギも一緒に焼き始めます

(5) 全体に、焼き色がついたら合わせ調味料を加えひと煮立ちしたら
   スプーンでタレをサーモンにかけながら焼いたら器に盛って
   カイワレ大根を添えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓






食べやすいサイズに切って焼いたらもう少し早くできますが身崩れに
注意してくださいね








外はカリッと中はふんわりと・・・です(笑)







サーモンは今の時期、買いやすい値段ですよ~

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~







 
「海老とインゲンの香味ソテー」

調理時間 15分  (2人前)

今日は海老つくしレシピです(笑)
2品目は海老に香草をふりかけてバターでソテーしました
香草を入れる時はニンニクなどの香りの強いものと一緒に
炒めると相性がいいですよ

【材料】
海老(ブラックタイガー)・・・            8尾
インゲン・・・                       8本
ニンニク・・・                       1片
パセリ・バジル・オレガノ(ドライ)・・・      各適量
塩、胡椒・・・                      少々
白ワイン・・・                     大さじ2
バター・・・                       20g
小麦粉・・・                      大さじ1

【作り方】
1.海老は皮を剥き背ワタを取り薄く小麦粉をつけます

2.ニンニクは縦半分に切りインゲンは筋を取り半分に切ります

3.熱したフライパンにバターを溶かしてニンニクと海老を中火で炒めます
  白ワインをふりかけてアルコール分が飛んだら塩、胡椒、香草を
  加えます

4.インゲンを加えて混ぜ合わせながら炒め海老に火が通れば出来上がりです 


こんな感じで作ります ↓
 






香りが食欲をそそるソテーですよ~

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~