調理時間 10分  (1人前)

子ども評価 ★★★★★
 (中華丼みたいで美味しい!! 具が少ないのがいいわ・笑
  今度は大きい丼で作ってね)
嫁さん評価 ★★★★
 (私はひと口だけしかあたらなかったわ・汗 味はあっさり目の中華丼て
  感じだわね 確かに具が少ないのがいいのかもね)

ちょこっと、何かご飯ものでガッツリ系で無いがいいと思う時に
このレシピ、いいですよ~
白菜とあれば剥き海老が少し、味つけはガラスープと塩、胡椒
仕上げのラー油です
鍋の残りの切った白菜があれば5分でもできそうです(笑)

【材料】
温かいご飯・・・   茶碗1杯
白菜・・・        葉2枚
剥き海老・・・      5尾
塩、胡椒・・・      少々
ガラスープ・・・    100cc
水溶き片栗粉・・・ 大さじ1前後

【作り方】
(1) 白菜は白い部分は2~3cm角に葉の部分はざく切りにします

(2) 熱したフライパンにごま油を入れて海老を中火で炒めます

(3) 海老の色が変わったら白菜を加え全体油が馴染む程度まで
   炒めます

(4) ガラスープを加え塩、胡椒をし少し煮込んだら水溶き片栗粉で
   とろみをつけて温かいご飯にかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







海老意外だったらアサリやイカなんかの魚介類がいいですよ








白菜は少ししんなりする程度で仕上げてくださいねぇ








ちょっと大きめのお茶碗で作るのがベストです!!

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      

 

こちらもよろしくです~






「色々と・・・・・」


角ハイレシピは「かぼちゃスパイシー生ハム巻ソテー」(^_^)v
 


マリンフードさん
「ボーデ・ブラン&納豆のチーズコロッケ」アップしました~
「ボーデ・ブラン&納豆のチーズコロッケ」

「ボーデ・ブラン&納豆のチーズコロッケ」

by かめきちパパ

調理時間:20分
Comment

クリーミーなボーデ・ブランと極小粒な納豆をご飯で包んでコロッケにします納豆のたれとチーズの相性は抜群!!さらにクリームチーズのまろやかさで納豆がマイルドになって優しい味に何もつけずに食べれるコロッケですよ