調理時間 15分  (2~3人前)  漬けこみ時間含ます

子ども評価 ★★★★★
 (こういうのいいねぇ 一口で食べれるから嬉しいわ~
  これは弁当にも持っていけるよねぇ(^_^)v)
嫁さん評価 ★★★★★
 (中まで味がしっかりと浸みているからご飯のおかずにもいいわね
  一口タイプだからつい手が出てしまうわね・笑)

鶏ささみ肉をスティック状に切って漬けこみタレに漬け込み
海苔を巻いて揚げたものです
ひと口サイズですので思うわず手が出てしましますよ(笑)
ちょこっと漬けこんでサクッと揚げていただいてくださいね~

【材料】
鶏ささみ肉・・・           3~4本
片栗粉・・・             小さじ1
焼き海苔・・・            大判1枚
【漬けこみタレ】
酒・・・                大さじ1
醤油・・・               大さじ2
みりん・・・              大さじ1

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は筋を取り縦横に切ってスティック状にします
   
(2) 漬けこみタレに漬けて冷蔵庫で20~30分漬けこみます

(3) 漬けこんだささみ肉の水分をキッチンペーパーで拭き取り
   
片栗粉をまぶします

(4) ささみ肉に合わせて切った焼き海苔を巻きます

(5) 巻き終わりを下にして170度の油で3~4分揚げたら

   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓








海苔はささみ肉に軽く巻きつける感じで巻いたら揚げたあとがきれいですよ







から揚げとはまた違ってあっさり味でパクパク食べてしまいますよー

急下降中です(>_<)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

      

 

こちらもよろしくです~


 

 


「マリンフードさんのモニター調査会に行ってきました」

先日、大阪は豊中にある「マリンフード株式会社(本社)」さんに
行ってきました
マリンフードさんはチーズやマーガリン、ホットケーキなどで
有名な会社なのです
世界食品コンクール「モンドセレクション」で金賞を受賞されている
すごい会社なのです 

 
 



今回、会社にお邪魔させていただいた目的は「モニター調査会」の
参加でございます。
マリンフードさんは来社モニター(51名)と在宅モニター(105名)を
一般募集して、年に5回ほど会社にきていただき(来社モニター)
新商品の開発に携わってもらったり商品リニューアルに関する意見を
聞いたりとお客様目線の意見をどんどん取り入れているようです・・・
だから美味しいのかなぁ(個人的意見です・笑)






まぁ 簡単に言うと食べ比べです
私が参加したのは午前の部で3時間ほどの時間でしたが
ずーっと食べてる感じです(笑)






チーズからマーガリン、ワッフル等々色々な商品の試食というか
ひたすら食べてる感じです






同じように見えるチーズでも全然違います






こちらも同じように見えるサンドイッチですが味が微妙に違います
この微妙に違うところが大切なのですねぇ
もっと詳しく書きたいのですが企業秘密的なこともありますし(笑)

今回訪問して思ったのは食べ比べ飲み比べはやっぱり大事だと
言うことですね
味覚を鍛える練習にもなりますしね

なかなか、サンドイッチの食べ比べってしませんしねぇ
大変勉強になった日でした。そしてお腹いっぱいにも(爆)

年に一回の募集なので興味がある方はマリンフードさんの
H.P
をこまめにチェックするといいですよ~
プレゼント企画なんかもありますしね
     ↓
「マリンフード株式会社」

急下降中です(>_<)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

      

 

こちらもよろしくです~