調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (肉だけソース 味じゃ無いみたいやねぇ もやしがたくさん
  入っててなかなか麺だけ食べられへんわ)
嫁さん評価 ★★★★
 (なかなかボリュームのある焼きそばって感じだわね でもキャベツが
  入ってない分、そうでも無いかしら・・・もやしの量が)

ステーキ肉を薄切りにして焼き肉のたれで味付けをし後は普通に
ソース焼きそばを作ったって感じです
肉だけ食べると焼き肉の味がして少しピリッて感じがします
BBQの時に残った焼き肉を焼きそばに入れて作ったので
そんな感じで作ってみました・・・もやしたっぷりで(笑)

【材料】
 焼きそば麺(太麺)・・・        2玉
 牛肩ロース肉(ステーキ用)・・・ 100g
 玉ねぎ・・・               1/4個
 人参・・・               2cm長さ
 ピーマン・・・               1個
 もやし・・・               1/2袋
 焼き肉のタレ・・・          大さじ2
 塩、胡椒・・・               少々
 【合わせソース】
 ウスターソース・・・           50cc
 オイスターソース・・・            大さじ1
 砂糖・・・                   小さじ1

【作り方】
(1) ステーキ肉は斜めに1cm幅にそぎ切りにし軽く塩、胡椒を
   しておきます

(2) 玉ねぎは1cm幅のくし切りに人参は1cm幅2cm長さの薄切りに
   ピーマンは種を取り1cm幅3cm長さに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を少量入れて肉を中火で焼きます
   肉の色が変わってきたら玉ねぎ、人参、ピーマンを加えます

(4) 焼き肉のたれを加え全体に混ぜ合わせたら焼きそば麺を入れて
   混ぜ合わせながら炒めます

(5) 合わせソースを加えて全体に混ぜ合わせたら仕上げにもやしを
   加え塩、胡椒で味を整えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







もやしを加えたら混ぜ合わせる程度で炒めすぎに注意してくださいね
水分がでてきてベチャつきますのでね








肉の存在感がある焼きそばですよ~








削り節も青海苔もあえてかけないで食べて欲しい焼きそばです

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~




「こちらは鉄板で美味しいオムそばです」
鉄板ジュージュー「オム焼きそば」

鉄板ジュージュー「オム焼きそば」

by かめきちパパ

調理時間:20分
Comment

最近のマイブームの焼きそばはオイスターソースを多めに入れることです甘さ控えめのしっかり味になると思いますよ









エースコックの「大阪ラーメン」食べてみた

スーパーに行ったら山積みされてたこのラーメン
なぜか筋肉マンのイラストが・・・
産経新聞とエースコックのコラボ商品のようですね






大阪ラーメン・・・なんかピンとこないのですが醤油の甘辛味の
イメージのようです






お湯を注いで3分、スープはこういう形のカップ麺には珍しい
液体スープです
蓋の上に置いて液体スープも温めます





はい、出来上がり!!
なんか麺の量が少ないような・・・気のせいですが
なるとに青葱に甘辛い牛肉のようなものが入ってます
スープの色、濃いなぁ





食べた感想、思ってたよりもあっさりです
醤油に少し甘みがあるスープって感じです
普通にいただきました
ただ、これが「大阪ラーメンだ~」といわれてもやっぱり
あまりピンとこないのは変わりませんでした(笑)

超下降中(@_@;)お助けを~
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~



「角ハイボールにぴったりなしあわせレシピ第5弾は」
「牛肉のチーズカレースパイシー焼き」でございます
鉄串にさしてBBQ風にしあげました

レシピはこちら↓



「コメントありがとうございますm(__)mお返事です~」
★ぴよこさんへ
 こんにちは~
 いつもいつも、コメントありがとう!!
 感謝いしておりますm(__)m

★ryuji_s1さんへ
 こんにちは~
 手術、無事に終わったようでよかったですね
 リハビリ、頑張ってくださいませ

★かほママさんへ
 お久ぶりです~
 娘、頑張ってスカウトやってますよ
 キャンプも元気に行って元気に帰ってきました!!
 またいつか飲めるといいですねぇ

★福岡ショールームさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 夏バテせずに何とか夏は乗り切った?感じです!!
 これからもよろしくです

★mamaronさんへ
 先日は、どうもでした
 次回もよろしくです、何のことやら(笑)

★杏里さんへ
 こんにちは~
 保証期間内だったのですかね
 決して、私がいちゃもんつけたんじゃありません(笑)
 とりあえず、よかったです(^_^)v

★花音さんへ
 そうですか~
 から揚げ、好評でしたか!!
 よかったです、私も嬉しいです
 家族が美味しいといって食べてくれるのが一番ですね!!

★はるさんへ
 こんにちは~
 ごま油のタイミング、このコメントの後、書き加えたと思います
 ご指摘、ありがとうございます
 こんなブログですが、よろしくですm(__)m

★まつさんへ
 ゲソ天、いい仕事してくれますよ~
 焼きそばにぴったりです
 是非、見つけたら作ってくださいね!!

★アイ@東京にいきます♪さんへ
 こんにちは~
 ブログ、頑張ってくださいね!!

★小春ちゃんさんへ
 こんにちは~
 鬼殺し、さすがに辛いです(笑)
 佐渡の米、収穫が楽しみです
 宮崎の米も食べてみたいです!!

★さやさんへ
 こんにちは~
 お褒めいただきありがとうございます~
 でもね、娘たちは外食大好きなのです(爆)
 困ったものでございます(汗)
 ポチッとありがとうございますm(__)m

★起業家フミさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます
 ブログ、頑張ってくださいませ~

★robin♥さんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございます~
 お昼にナポリタン食べられましたかぁ(笑)

★えりさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(__)m
 器ってやっぱり大事ですよね
 料理、器、盛り付け、なるべく気にかけるようにしていますが
 なかなか難しいですね 食器棚がパンパンな状態でございます(笑)

★みきさんへ
 コメントありがとうございます
 ブログ、頑張ってくださいませ!!

★岸和田のおばちゃんさんへ
 こんにちは~
 コメントありがとうございますm(__)m
 そうそう、ガソリン 安かったです
 なんで値段がこんなに違うんだろうって思いました
 15円くらい安かったかなぁ(入れtませんが・笑)
 地域によって違うんですねぇ