調理時間 15分  (1人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これ、食べやすくていいね ちょっと熱いけど こんなんで
  出てきたら嬉しい感じやわ、味はいつも通り美味しいよ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (卵を混ぜ合わせて食べるのってなんで美味しんやろうねぇ
  こういうのが家族一人一人に出てきたら嬉しい感じだわね)

だいぶと前に買ったこの丸型パン ちょこちょこ使っています
写真にも出てきますが1個しかないんです(笑)
でも、確かにパスタならちょうど一人前の量になって
食卓に出すと熱々が食べれていいですね
置いておく場所がないからなぁ・・・・・

【材料】
 パスタ(1.9mm)・・・  100g
 ベーコン(厚切り)・・・   1枚
 玉ねぎ・・・          1/6個
 ピーマン・・・         1/2個
 マッシュルーム(缶)・・・   6枚
 人参・・・           1cm分
 卵・・・             1個
 トマトソース・・・       大さじ2
 トマトケチャップ・・・    大さじ4
 塩、胡椒・・・         少々
 パルメザンチーズ・・・   適量

【作り方】
(1) パスタを茹でるお湯を沸かし始めます
   ベーコンは1cm幅に玉ねぎは5mm幅のくし切りにします
   
(2) 人参は1cm幅2cm長さの薄切りにしピーマンは5mm幅の
   輪切りにします

(3) パスタのお湯が沸いたらお湯の量の1.5%~2%の塩を
   入れてパスタを茹で始めます

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れてベーコン、玉ねぎ
   人参、ピーマン、マッシュルームの順に炒めます

(5) 全体に火が通れば弱火にしトマトソースを加え混ぜあわせます
   茹であがったパスタを加えケチャップを加え全体に混ぜ合わせます

(6) 丸型パンを火にかけて(6)のナポリタンを入れて真ん中に
   卵を落としてパルメザンチーズをかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








パスタに卵を絡ませて食べるのいいですし 全体に混ぜ合わせて
卵を固めて食べるのも美味しいですね










おと3個買おうかなぁ(謎)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~







丸型パンはこんなのです








こんな風に大きいハンバーグを焼いたりもできますし







フランスパンにガーリックバターを塗ってこのまま
オーブントースターで焼いても美味しくいただけますよ






昨日は新聞の撮影でした
作る工程のカットはほとんど撮らないので
切り物は事前に済ましていると作る時に集中できます
1時間ほどでサクッと下準備終了!!
いつでもどうぞ~って感じです






試食が終わった後です
内容は言えませんがままこんな感じです
手前に見えている焼きチキンラーメンは関係ございませんので(笑)
さてどんなふうになっているのか楽しみでございます!!

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~