調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (やっぱりナポリタンは美味しいねぇ~ 大好きなパスタの
  ひとつやわ 今日は鶏肉が入ってるんや~ なんか珍しい気が)
嫁さん評価 ★★★★★
 (チキンライスがあるのだからチキンナポリタンもありだわね
  鶏皮をカリッと焼いてくれているところが嬉しいわね)

いつものナポリタンはベーコンやハムを入れるのですが
今回は鶏むね肉があったのでそれで作ってみました
チキンライスが美味しのですからチキンナポリタンも普通に
美味しいだろうと・・・普通に美味しかったです(笑)
鶏の皮をどうしようかと思いフライパンでカリカリに焼いて
トッピングに使いました

【材料】
 パスタ(1.7mm)・・・     160g
 鶏むね肉・・・           100g
 玉ねぎ・・・             1/4個
 ピーマン・・・            1個
 人参・・・             2cm分
 トマトケチャップ・・・       大さじ4
 デミグラスソース・・・        70g
 塩、胡椒・・・             少々
 パルメザンチーズ・・・      適量

【作り方】
(1) 鶏肉は身から皮を外し1.5cm角に切ります

(2) 玉ねぎは5mm幅にピーマンは5mm幅の輪切りに
   人参は1cm幅2cm長さの薄切りにします

(3) フライパンに鶏の皮を広げて置いて中火にかけます
   全体に焼き色がしっかりとついたらキッチンペーパーの
   上に置いて脂分を切ります

(4) 熱したフライパンにオリーブオイルを入れて鶏肉を
   中火で炒めます
   鶏肉の色が変わったら玉ねぎ、人参、ピーマンの順に
   炒めます

(5) 玉ねぎがしんなりしたら弱火にしケチャップを加え全体に
   混ぜ合わせます

(6) 茹でたパスタを加えデミグラスソースを加え全体に混ぜ合わせ
   塩、胡椒をしパルメザンチーズをふりかけ器に盛り
   細かく切った鶏皮肉をふりかけていただきます


こんな感じで作ります ↓







ケチャップやデミグラスソースを入れる時は弱火で炒めてくださいね
味が飛びにくいのでね~









この皮の部分がねぇ 意外にいい味出すんですよね~








パスタの代わりにご飯で作っても間違いない味ですよ~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








 
 爆発注意!!「剣先イカの天ぷら」

スーパーで剣先イカの切り落としのようなものが売っていました







こんな感じのものです
炒めて食べようかなと思ったのですが
「天ぷら」~っ声が何か聞こえてような







天ぷら粉をつけて







揚げました・・・・がここからが注意です
揚げすぎるとイカからの水分で爆発しまくりますよ
大さじ1くらいの量の油がバシバシ飛んできます
いくら、油を恐れない私ですがこれにはビビりました(汗)






爆発したら衣も吹っ飛びますのでいかの姿揚げのようになって
しまいます(笑)







でも、珍しく「嫁」が美味しい美味しいといって食べてました
天つゆつけて食べたら確かに美味しかったです
次回はもう少し時短で揚げなければ・・・・・と思ったのでした

「レシピブログmagazine Vol.3 夏号」が発売されました

「レシピブログmagazine Vol.3 夏号」  で購入できますよ~


「そして角ハイレシピ」も
今回は「砂肝」です
砂肝の捌き方も簡単に紹介させていただきました



皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


「ご依頼・ご質問のメール等は
こちらからお願いします~」
Mail03