調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか、こういうのって美味しいのと美味しくないのがはっきり
  しそうやけど、今日のは美味しいほうのやつやね(^_^)v)
嫁さん評価 ★★★★★
 (美味しくないのって・・・笑 和そばっぽく無い感じがいいわね
  パスタで作ったら普通な感じだけど和そばで趣が変わるわね)

和そばを茹でてベーコン、ホタテ、ピーマン、人参と
一緒に炒めました
味つけは麺つゆに生クリームを混ぜ合わせたもので作りました
これが、なんか妙にあうんですよねぇ
麺つゆをマイルドな感じにしながらコクがある味になりますよ

【材料】
 和そば(乾麺)・・・         160g
 ホタテ・・・                3個
 ベーコン(厚切り)・・・         2枚
 ピーマン・・・              1個
 人参・・・               2cm長さ
 塩、胡椒・・・             少々
 麺つゆ(濃縮2倍)・・・       大さじ3
 生クリーム・・・           大さじ1.5

【作り方】
(1) ホタテは厚みがあれば横半分に切りベーコンは
   5mm角の3cm長さに切ります

(2) 人参、ピーマンは細切りにします
   麺つゆと生クリームは混ぜ合わせておきます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れて
   ホタテを中火で炒めホタテの色が変わればベーコンを加えます

(4) 人参、ピーマンを加え塩、胡椒をしさらに炒めます
   茹であがった和そばはさっと水洗いしぬめりを取りフライパンに
   加えます

(5) 水分を飛ばす感じで混ぜ合わせながら炒めたら(2)の麺つゆを
   加え全体に汁が絡まったら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







そばに少し焼き色がつく程度までしっかりと炒めてくださいね~








和そばを炒めるのもまた美味しいものですよ~








ホタテの代わりに海老で作っても美味しいと思いますよ~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








「朱鷺と暮らす郷×Nadia」 タイアップ企画ページがオープンしました~

6月に訪問させていただいた新潟県佐渡での田植え体験などなど

こちらから見ていただけます↓
「朱鷺と暮らす郷×Nadia」 タイアップ企画ページ 







ちょりママさんと私が応援大使をさせていただいております
6月に行った時の模様が盛りだくさんで紹介しています






今回は旅の様子の動画もありますよー
元気なちょりママさんと普通な私でございます(笑)



佐渡米にぴったりな「昆布茶とマヨで簡単から揚げ」
昆布茶とマヨで簡単鶏のから揚げ

昆布茶とマヨで簡単鶏のから揚げ

by かめきちパパ

調理時間:15分(漬け込み時間含まず)
Comment

マヨネーズに含まれる酢の作用で鶏肉柔らか鶏肉の表面にマヨネーズの油分でコーティングされジューシーに揚がりますモチモチした佐渡米にカリッと和風な唐揚げはベストマッチですよ






「ちょりママさんのレシピは」↓
いかの黄身醤油漬け

いかの黄身醤油漬け

by ちょりママ

調理時間:5分(漬け込み時間含まず)
Comment

お刺身用のイカでできる簡単ごはんのお供です。和えて漬けるだけで!あともう一品に、肴にもおすすめです。温かい佐渡認証米「朱鷺と暮らす郷」と一緒にどうぞ!





「そして角ハイレシピ」も(笑)



皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


「ご依頼・ご質問のメール等は
こちらからお願いします~」
Mail03