調理時間 15分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★
 (この味やったら食べれるわぁ 中の具も好きなんばっかりやから
  美味しいわ カリッとするところがいいね)
嫁さん評価 ★★★★
 (おやつ感覚で食べれるわね こういうのってなかなか我が家では出てこない
  こら新鮮な感じがするわ・笑)

最近、色々と忙しく冷蔵庫や冷凍室の整理の料理が多い
我が家です(汗)
今日は餃子の皮とベーコン、ズッキーニを使ったお手軽な
揚げ餃子です
すべて細かく切って包んで揚げるだけです
きのこ類があれば入れてもいいと思いますよー

【材料】
餃子の皮・・・      10枚
ベーコン(厚切り)・・・  2枚
ズッキーニ・・・     3cm分
ピザ用チーズ・・・     適量
 【ソース材料】
ケチャップ・・・      大さじ1
トマトソース・・・     大さじ1
ピザ用ソース・・・    小さじ1

【作り方】
(1) ベーコン、ズッキーニは5mm角に切ります

(2) 器に(1)、ピザ用チーズ、ソースの材料を入れて
   よく混ぜ合わせます

(3) 餃子の皮で(2)を包みます

(4) 170度の油で餃子の皮が淡いきつね色になるまで
   揚げたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓








揚げる時に具がでないようしっかりと包んでくださいね~








私は少しマスタードをつけていただきました~








ビールのおつまみかなぁ(笑)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








「厚揚げ焼き梅肉ソースかけ」

調理時間 10分  (2人前)

厚揚げを焼いてその上にオクラ、梅肉、削り節、ポン酢を
混ぜ合わせたソースをかけていただきます
暑い季節にぴったりな味付けですよ~

【材料】
厚揚げ・・・      3個
梅干し・・・       2個
オクラ・・・       5本
削り節・・・         2g
ポン酢・・・      大さじ2

【作り方】
(1) 梅干しは種を取り包丁で細かく刻みます

(2) オクラは塩で揉んでから熱湯で1~2分茹でてから
   水にさらし水分を切り薄い輪切りにします

(3) 梅干し、オクラ、削り節、ポン酢を混ぜ合わせます

(4) フライパンで焼き目がつくまで焼いた厚揚げに(3)を
   かけていただきます


こんな感じで作ります ↓








厚揚げは絹揚げを使用しています~








このソースは冷や奴にかけても美味しいですよ~








梅干しがアクセントになってさっぱりといただけますよー








夏らしい一品です 冷めても美味しいので
来客のときのつきだしにもいいですよ

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


「ご依頼・ご質問のメール等は
こちらからお願いします~」
Mail03