調理時間 20分  (3~4人前)


子ども評価 ★★★★★
 (これ大好きやわ~ ピザの上だけみたいやねぇ でもじゃがいもの
  味もするしそれよりチーズの味が・・・美味しい)
嫁さん評価 ★★★★★
 (濃厚な味わいだわねぇ でも美味しいのには間違いないわ
  ついつい手が出てしまうわ~)

フライパンにピザ用のチーズを広げて焼いてベーコン、薄切りにした
じゃがいもをのせてじっくりと焼いたものです
溶けたチーズのままではひっくり返せないので少し冷めてチーズが
固まってからひっくり返してじゃがいもを焼きました
これはねぇ ビールか赤ワインにあいそうですって
そうやっていただきました(笑)
カリカリ感が美味しいレシピですよー
フライパンは24cmのものを使用しています

【材料】
ピザ用チーズ・・・       90g
ベーコン(薄切り)・・・      2枚
じゃがいも・・・          2個
塩・・・               少々

【作り方】
(1) ベーコンは2cm幅に切りじゃがいもはスライサーで薄く
   切り水にさらします

(2) 水にさらしたじゃがいもはキッチンペーパーで水分を
   拭き取ります

(3) フライパンにピザ用チーズを敷きつめて中火にかけます

(4) チーズが溶け始めたらベーコン、じゃがいもをのせ塩を少し
   蓋をし弱火で5分ほど蒸し焼きにします

(5) 蓋を開け火を止めてフライパンを濡れ布巾の上に置き
   少しチーズが固まるまで置きます

(6) ヘラでひっくり返してじゃがいもに焼き目がつくまで中火で
   焼いたら食べやすいサイズに切りいただきます


こんな感じで作ります ↓







チーズの塩分をみてじゃがいもにかける塩を調整してくださいね
要らないかもしれませんので









ピザ用カッターで切る感じでピザのような感じです








おつまみ感覚でいただいてくださいねぇ








じゃがいもの量、もう少し多くても大丈夫ですよ~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~




「角ハイレシピ更新しました~」


「今夜もおいしく、おうち角ハイボール」の特設サイトはこちらで



今回の私のレシピはこちらから~








たまにはバーボンを「メーカーズマーク」

まったくの趣味の世界でございまして(笑)
バーボンってお店で飲むイメージ何ですよねぇと思ってたんですが
角ハイを飲むようになってバーボンもいいかもって思うこのごろです






「メーカーズマーク」 有名なバーボンです
キャップのロウが流れてるような感じがいいですよね






一本一本手作業でこの蓋をするそうなので
同じものが2本とないらしいです








これをイメージしたグラスとグラス置きのセットです
これはなかなかいいですねぇ(^_^)v







私が飲むと言えば食中酒なのでソーダで割って飲みました
実はのコップでビールもいただきました(笑)
サイズがちょうどいい感じなんですよー



「ゼラチンレシピ」公開しました~

ゼラチンでジューシー!  手作りチャーシュー&餃子皮ひと口ピザ

by かめきちパパ

調理時間:130分
Comment

脂身の少ない肩ロース肉にゼラチンを擦りつけて作るチャーシュー、そのまま食べも美味しいですが餃子の皮でお気軽に作るピザはビールのおともに最適ですよ ゼラチンの保水効果で翌日でもチャーシューはとてもジューシーでびっくりですよ!!

 
皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~