調理時間 25分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (熱いけど美味しい~ マカロニが入ってたら完璧かも知れない
  今度入れて作ってね!!)
嫁さん評価 ★★★★★
 (マカロニの代わりにポテと入ってるからええやんか~
  私は春菊が入ってるところが嬉しいわ)

じゃがいも、茹で玉子、ウィンナーを基本薄めに切って
クリームで煮たものです
こういうのを作っておくと間違いないんです
マカロニ入れたらグラタンになりますね
でも凄いボリュームになってしますので(笑)
春菊が無ければほうれん草やインゲン、絹さやなんかを
入れても美味しいですよ
でも春菊の風味が私は好きなんですがねぇ

【材料】
■ じゃがいも・・・      2個
■ 茹で玉子・・・        2個
■ 玉ねぎ・・・         1/4個
■ あらびきウィンナー・・・ 2本
■ 春菊・・・            1株
■ 生クリーム・・・     200cc
■ 牛乳・・・          100cc
■ コンソメの素・・・     小さじ1/2
■ 塩、胡椒・・・          少々
■ ピザ用チーズ・・・     40g

【作り方】
(1) じゃがいもは皮を剥き5mm厚さの輪切りにし水にさらします

(2) 茹で玉子も5mm厚さの輪切りに玉ねぎは薄切りにし
   あらびきウィンナーは斜めに5mm厚さに切り春菊は水洗いし
   4㎝長さに切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ3ほど入れて水分を
   切ったじゃがいもを中火で炒めます

(4) じゃがいもに焼き色がついたら玉ねぎを加えさらに炒めます
   玉ねぎがしんなりしたらウィンナーを加えます

(5) ウィンナーにも焼き色がついてきたら生クリーム、牛乳
   塩、胡椒、コンソメの素を加えじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます

(6) グラタン皿に入れてピザ用チーズ、茹で玉子を盛って
   オーブントースターで5~7分焼いたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓










茹で卵が焼けたところがまた美味しいのです(^_^)v









クリームがグツグツするくらいじっくり焼いてくださいねぇ








暑い時に熱いものを食べるのもいいものですよー 作るのは暑いですが(爆)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


 

 

「いつかの吞み会」

パソコンの写真を整理してきたら出てきた写真です(笑)
なんやかんやとよく宴会をしていますねぇ
それも、あまりお金をかけずに(笑)
この日も、町会の会館を借りての持ち込み宴会です
だから続くのかなぁ・・・・・





この日のメインは鶏鍋です・・・・が鶏も見えてないし
なんか凄い量になってっる鍋(爆)
でもこういうのも美味しいものなのですよ






焼き椎茸
肉厚で旨い!!







手羽先の唐揚げ
まっ定番ですがやっぱり定番には定番の美味しさがありますねぇ







ポテトサラダ 優しい味付けです






タケノコご飯・・・季節ものですよねぇ
鍋と一緒にお食べると美味しかったですよ






お酒も色々と揃ってます
ドイツの白ワイン・・・昔飲んだ記憶がありますねぇ
何十年振りかに飲みましたぁ・・・やっぱりちょっと甘いですね(笑)







フランスの赤ワイン・・・ままっよく飲んでるやつです(^_^)v







ワイングラスなんてありません・・ビールもワインも焼酎も日本酒も
全部、このグラスで飲みます







この日の私の差し入れは「赤霧島」・・・・・・
なのですが、気がついたらすぐに無くなっていました(汗)
一滴も飲んでません(涙)






こんな感じで楽しく飲んでいます~(^^)/

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~