調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (う~~~辛い~~ もうちょっと甘めで作ってくれたらよかったのに
  中辛無かったん??)
嫁さん評価 ★★★★
 (確かにこれは辛口な感じね 食材の味がよく分るって感じかなぁ
  玉ねぎもしっかりと形が残ってるしね これはこれでいいかも)

ちょっと、辛かったかなぁって思うのですが今日のカレーは
辛口で作った方がスパイシーさがでていいと思います
野菜類や牛肉を炒めて水分を加えたら即座に仕上げるって感じです
蓮根を入れて食感よくいただきます
人参は柔らかくなるのに時間がかかるので事前にレンジで
30秒加熱しておくといいですよ

【材料】
牛肉(薄切り)・・・       200g
玉ねぎ・・・            1/4個
蓮根・・・            3cm長さ
人参・・・            3cm長さ
スナップエンドウ・・・        2本
パプリカ(赤)・・・        1/8個
しめじ・・・            1/3パック
カレーフレーク・・・       大さじ4
赤ワイン・・・          大さじ2
ウスターソース・・・       大さじ1
水・・・            200~250cc

【作り方】
(1) 蓮根、人参は小さめの乱切りに玉ねぎは1cm幅の
   くし切りにパプリカは1cm幅3cm長さに切ります

(2) スナップエンドウは筋を取り斜め半分に切りしめじは
   小房に分けます

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れて
   人参、玉ねぎを中火で炒めます

(4) 玉ねぎがしんなりしたら蓮根、しめじを加えさっと炒めたら
   牛肉を加え少し色が変わるまで炒めます

(5) 水、赤ワイン、ウスターソース、カレーフレークを加えて
   よく混ぜ合わせたらスナップエンドウとパプリカを加え
   少し煮たら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







最初、水は少なめでフレークを入れてとろみを見て水を足してくださいねぁ











水分少なめなのでご飯としっかりと混ぜ合わせていただく感じです








確かに少し辛そうな色してますね(笑)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~



 


私も少しだけ参加している
「レシピブログ magazine Vol.2」 の予約販売が
はじまりました
キッチングッズが当たる予約キャンペーンもあるようですので
興味のある人は是非!!

 



 
「娘と娘の友人と一緒にアウトレットへ・・・ほとんど運転手です(爆)」

木曜日の大雨の日に娘と娘の友人と一緒に
大阪のりんくうアウトレットに行ってきました






着いた時は少し雨が止んでいたのでこのまま大丈夫かと
思ったのですがねぇ・・・甘かったです






朝の11時頃に着いてこの店の前で私は別行動に
夕方4時30分まで一人でぶらぶらでございます(笑)






11時30封頃にお昼ご飯を、パパっと食べれるのはカレーかラーメンと
いうことで今回はラーメンを






どうだ~と言わんばかりのチャーシューでございます(爆)







でも、チャーシュー自体は薄いので食べてみるとすんなりと
いただきました
麺はちぢれ麺で味は醤油でございます
普通に食べれる味でした・・・・





私は日理ご飯を食べた後、駐車場に戻り車の中で
残った仕事やブログの更新作業を
車の中だと静かなのでけっこうはかどります(笑)






車の中から外を見ると雨が強烈に強くなってきました(汗)








アウトレットも雨雨雨でございます
まぁでも娘たちは「りんくう」のアウトレットは初めてだったので
とても楽しく、買い物もしっかりして満足のようでした
完全なる、運転手となった一日でした~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~