調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (野菜炒めの牛肉版やねぇ エリンギ入ってるやん 嬉しいよー
  肉ちょっと固いとこあるねぇ 筋なんかなぁ?)
嫁さん評価 ★★★★
 (野菜と一緒に食べれるのがいいわね ソースが和風な感じなのが
  食べやすくていいわね 肉はこれくらい固いほうが美味しいのよ・笑)

昨日の娘の卒業式、とっても温かい感じの雰囲気が伝わる卒業式で
とてもよかったと思いました
ほわ~んとした空気に包まれて心地よい気持ちでしたが
長女は友達とカラオケに次女は友達とスケートに
私たちはショッピングセンターでお買い物と・・・・バラバラだぁ(笑)
まま、仕方ないですねぇ

ステーキ肉を一口サイズに切って野菜と一緒にいただきます
器の底にこれでもかっていうくらいの茹でたもやしが
入っていますよー
味つけは赤ワイン、醤油、砂糖、玉ねぎのすりおろしを
ひと煮立ちしたもをかけていただきます

【材料】
牛ステーキ(もも肉)・・・      150g
玉ねぎ・・・               1/4個
スナップエンドウ・・・         4本
パプリカ(赤)・・・           1/8個
エリンギ・・・              1本
もやし・・・                1袋
塩、胡椒・・・               少々
 【合わせソース】
醤油・・・                大さじ3
赤ワイン・・・             大さじ3
玉ねぎすりおろし・・・       大さじ2分
砂糖・・・                大さじ1

【作り方】
(1) もやしは熱湯で茹でて水に落として荒熱を取り水分を
   絞っておきます

(2) 牛肉は一口サイズにスナップエンドウは筋を取り玉ねぎは
   1cm幅のくし切りにパプリカは1cm幅3cm長さにエリンギは
   縦4等分、横半分に切ります

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして牛肉に焼き色がつく程度
   焼いたら別皿にとります

(4) 同じフライパンで野菜類を炒めて全体に火が通れば牛肉を
   もどし入れて塩、胡椒をします

(5) 混ぜ合わせた合わせソースを回しかけ全体に絡めたら
    器に盛ったもやしの上にのせて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







ロース肉も美味しいですが焼きたてを食べるならもも肉も美味しいです
焼きすぎに注意ですが









さしがけっこう入ってたのでもも肉も柔らかくいただけました(^_^)v








なかなか食べ応えのある一品ですよ~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~


 
 


 
「娘の卒業祝いはいつもの焼き鶏でした」

娘の卒業祝いでご飯を食べに
どこがいいのか聞くと、たまに行く焼き鳥屋さんを希望
どうも食べたいものがあるようです(笑)





付きだしの「ポテトサラダ」ってなんだか嬉しいものです






後はいつもの感じで「もも肉」






「せせり」





「ハサミ」






「肝」







娘たちは「唐揚げ」で






私たちは焼きそばに







出汁巻きでけっこうお腹いっぱいになってきました(汗)






長女の食べたいものはこれだったようです キムチ鍋







これは私もいただきます
私と長女しか食べませんし(笑)
そしてここからの





チーズリゾット・・・が食べたかったようです







確かにたまらない味です・・・が焼き鳥屋さんで食べなくても(笑)
と思いながら娘が喜んでいるのでね
大満足の顔をしていました(^_^)v






娘が学校から親あてに送ったお手紙です
ちょっとジーンときたのでした(T_T)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~