調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (大人の味かなぁ、普通に美味しいでぇ 椎茸分厚いねぇ
  チーズの味がめっちゃする)
嫁さん評価 ★★★★★
 (ドライトマトってちゃんと味するのね・笑 食材の味がしっかりと
  解る味のパスタだわね 美味しいわ これ)

少し前に道の駅で買った「大きい椎茸」を使って
ドライトマトと一緒にペンネでいただきました
味つけは塩、胡椒とパルメザンチーズです
椎茸、絹さや、ベーコンの味をシンプルに味わえますよ~

*さて本日は長女の合格発表です・・・・どうでしょうかねぇ(ドキドキ)

【材料】
ペンネ・・・         120g
椎茸(大)・・・       1個
マッシュルーム・・・     3個
ベーコン(厚切り)・・・  2枚
絹さや・・・         6枚
ドライトマト・・・     大さじ2分
ニンニク・・・         1片
塩、胡椒・・・         少々
パルメザンチーズ・・・   適量

【作り方】
(1) 椎茸は2cm角に切りマッシュルームは縦半分に切ります

(2) ベーコンは1cm幅に絹さやは筋を取り斜めに2cm幅に
   ニンニクは縦半分に切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
   弱火にかけます
   ニンニクの香りがしてきたらベーコン、ドライトマト、きのこを中火で炒めます

(4) 茹でたペンネと絹さやを加え塩、胡椒をしパルメザンチーズをふりかけて
   全体によく混ぜ合わせたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







パルメザンチーズは大さじ3ほど入れて作りました








肉厚椎茸・・・美味しいです!!








ペンネはチーズがよく絡みますよー

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~







大きい椎茸で「焼き椎茸」~

調理時間 10分 (2人前)

上のペンネで使った椎茸です
他にも何か作ろうかと思ったのですがやっぱり普通に焼いて
食べるのが旨い!!




直径10㎝くらいありましたよ、この椎茸








なかなかの肉厚です(^_^)v








魚焼きグリルで弱火でじっくりと焼きました!!







だいたい7分程度焼きました







食べやすい大きさに切ってだし醤油かけて青葱と食べたら
間違いない味でしたよ~


皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~