調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (けっこう、辛いねぇ 辛くてうどんの味がよく分らない・笑
  でも、最近こういう味が好きになってきたかも・・・)
嫁さん評価 ★★★
 (私はキムチ苦手だけど少しづつ食べると食べれる感じの味だわね
  最初は少し甘くて後からピリ辛って感じ)

子供の評価は長女の話です
次女はまったく食べませんので(爆)
キムチをいただいたので豚キムチなどをして食べていたのですが
残ったキムチと豚ミンチでキムチうどんにしました
味つけはほとんどキムチなのですがハチミツを少しと焼き肉のたれを
使用しています
辛いけど旨い!!って感じの味ですよ~

【材料】
白菜キムチ・・・     100g
うどん(乾麺)・・・    150g
豚ミンチ・・・         50g
青葱・・・          1本
ハチミツ・・・        小さじ1
焼き肉のタレ・・・   大さじ3~4

【作り方】
(1) 白菜キムチは食べやすい大きさに青葱は小口に
   切ります

(2) うどんを茹で始めます。私が使用したうどんは12分茹ででした

(3) 熱したフライパンに豚ミンチ肉を入れて弱火でミンチが
   パラパラになるまで炒めます

(4) 白菜キムチを加えて全体に混ぜ合わせながら炒めます

(5) 茹であがったうどんは流水で洗って水分を切り(4)に加えます

(6) 焼き肉のたれとハチミツを混ぜ合わせたものを加え全体に
   混ぜ合わせて炒めたら器に盛り青葱を散らして出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







創味の「焼き肉のタレ」を使用しました
少し和風っぽい感じのするタレですよ~





 



こういう時は乾麺が合いますねぇ 不思議です~








キムチ、完食できました(^_^)v

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~


「森永乳業さんコラボレシピ第2弾掲載です」

「森永乳業」さんとレシピブログコラボレシピを掲載させて
いただいております!!
今回は第二弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「トロトロ卵のクリープナポリタン」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」






「30日は次女の誕生日でした」

東京から帰ってきた夜が次女の誕生日でした
当然のごとく、晩ご飯は外食に
行ったのは家の近所の魚介類がメインの居酒屋さんです
と言っても魚以外にも色々とありますが
半年以上来て無かったお店です





携帯クーポンがあったので半額になるお寿司の盛り合わせです
これで440円也です





煮あなごのお寿司、これは私と嫁さんの分です
煮あなご、大好きです!!







ツナコーンにお稲荷さん、鰻です
写真を撮る前に嫁が鰻1個、自分の皿に置いていました(笑)







とろとろ玉子焼き
こういうのを注文していると安心できますね






ポテとのチーズ焼き・・・次女はこれを食べたいからこの店に
来るようなものです(笑)






このお店で初めて注文してであろう唐揚げ





唐揚げと言えば

ハイボールと唐揚げで「ハイカラ」ですね(笑)
前の日にあんなに飲んだのにまた角ハイ飲んでます(笑)






あおさ餡の湯豆腐・・・です
胃に優しい味です






注文してから20分かかる鶏釜飯です
これも、家族のお気に入りです
まぁ、いつ来ても食べるものがあまり変わりませんが
楽しい時間を過ごしました




さて家に帰って「ケーキ」です

東京に行った時に散々探して買ったものです
ここのケーキを探していたわけじゃないんですよ
ベイクドチーズケーキを買いたかったのです
渋谷ヒカリエにも行きましたが、売ってませんでした(汗)
結局、品川駅近くで買ったのです





箱を開けたらまた箱です(爆)
「京橋 千疋屋」の「窯出しチーズケーキ」です
これ、ちょっと高かったです・・・・2450円だったかなぁ






やっと中身が見えました(笑)
少しポロポロした感じですが味は美味しかったです
食べてる姿はあまりにも我が家は下品なので撮ってません(爆)






中には大きいプラムが3個入っていましたよ
このケーキの値段はこれも入ってる感じです





器です
この器がなんともいい感じなのです
中鉢くらいの大きさでしょうかねぇ
直径15cmほどです
でも使い勝手がよさそうなサイズで料理の器としてもい感じです(^_^)v

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~