調理時間 20分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (いつものより少し甘い感じかなぁ ミルクの味がする感じ
  これはこれで好きな味だわ 豚ヒレ肉、柔らかいしいいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに少し甘みがあってコクがある感じね なかなか面白いわね
  女性が喜びそうな感じに仕上がってるわ~)

いつもはヒレ肉に小麦粉をつけてパルメザンチーズと
混ぜ合わせた卵をつけて焼くのですが今回は小麦粉の
変わりにクリープを使いました
そう、あのコーヒーに入れるクリープです
甘みがあってコクがでるんですよねぇ
家にクリープがある人は是非、お試しくださいませ~

【材料】
豚ヒレ肉(カツ用)・・・     8枚
クリープ・・・          大さじ4
卵・・・               1個
パルメザンチーズ・・・    大さじ2
牛乳・・・             小さじ1
塩、胡椒・・・            少々
バター・・・            20g

【作り方】
(1) 豚ヒレ肉に塩、胡椒をしクリープを薄くつけます

(2) ボウルに卵を割り入れて牛乳、パルメザンチーズを加え
   よく混ぜ合わせます

(3) 熱したフライパンにバターを溶かして(1)を(2)にくぐらせて
   弱火で焼きます

(4) 片面が焼けたら卵をスプーンですくって肉にかけてひっくり
   返して焼きます(写真参照)

(5) (4)の工程を何回か繰り返して卵が無くなるまでじっくり焼いたら
   出来上がりです



こんな感じで作ります ↓








最後の写真は「豚ヒレピカタ丼です」







あまり焼き目をつけずに丁寧に焼いてくださいねぇ








少し甘みのある優しい味に仕上がっていますよ~

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~


「森永乳業さんコラボレシピ第2弾掲載です」

「森永乳業」さんのH.Pで私と「ちょりママ」さんとご一緒に
レシピブログコラボレシピを掲載させていただいております!!
今回は第二弾のレシピを公開させていただきました
よろしければ、ご覧下さいね~

私のレシピは→          「トロトロ卵のクリープナポリタン」
森永乳業さんレシピH.Pは→ 「森永乳業株式会社」






「豚ヒレ肉のピカタ丼」

上のピカタを使って丼にしました

丼にご飯の入れてキャベツの千切りをたっぷりとのせて
デミグラスソースをかける






ピカタをのせてさらにデミグラスソースをかけて出来上がりです
ソースかつ丼のようなものですがデミグラスソースなので
濃厚な味で仕上がってます~







これは「男飯」って感じですね(^_^)v
がっつりとおただけますよ~






クリープ、なかなか使えますね!!

皆さんの応援が励みです~今年もランキング!!

ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
 

こちらもよろしくです~