調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (チンジャオ大好き~ でもピーマンとパプリカって微妙に味が違うねぇ
  今、発見した 仲間って感じの味はするけどちょっと違う)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かに今さらながら違いがあるわねぇ パプリカのほうが少し甘みがある感じ
  鶏むね肉だから、わりとさっぱりといただけるわね(^_^)v)

イヴですがなぜか普通な料理を(笑)
昨日でクリスマスレシピだし切りました(爆)
まぁ彩だけはクリスマスぽいかもです
ご勘弁を~

【材料】
鶏むね肉・・・         100g
ピーマン・・・          4個
パプリカ(赤・黄)・・・    各1/2個
生姜・・・              1片
 【鶏肉下味】
酒・・・              大さじ1
醤油・・・            大さじ1/2
卵・・・               1個
片栗粉・・・           大さじ1/2
 【合わせ調味料】
酒・・・               大さじ1
醤油・・・              大さじ1
オイスターソース・・・     大さじ1.5
がらスープ・・・           大さじ3
片栗粉・・・            大さじ1/2弱

【作り方】

(1) 鶏肉は5mm角の細切りにして下味の材料とよく
   混ぜあわせ
少し置きま

(2) ピーマン、パプリカも細切りにしておき、生姜はみじんに切ります

(3) フライパンに多めの油を入れて(1)の鶏肉を弱火で
   
ほぐすようにして鶏肉の色が変わる程度まで揚げ炒めにします

(4) フライパンの油を取り除き生姜を弱火で炒めます
   
生姜の香りが立ってきたらピーマンを加え強火で炒めます

(5) 合わせ調味料を加えてとろみがでるまで炒めたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








ピーマン、パプリカを加えたら一気に強火で仕上げてくださいね







赤・黄・緑 美味しさの三原色ですね








美味しくいただきました~(^_^)v (ほとんど娘たちが食べましたが・爆)

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます






「長女の個人懇談・・・春は来るのか」

先日、長女の高校受験の懇談会がありました
いつもは教室の前の廊下で待つのですが今回は
きちんと控室もあり懐かしいストーブも置いて部屋は
温かかったです(笑)

懇談の部屋に入って先生と娘、私の三者懇談です
といってもほとんどが確認事項って感じですかね
内申書になる数字や実力テストなどのテストの結果と順位

これくらい取れるだろうという予想のテストの点数など
あっという間に時間が過ぎます

最後は受験する学校を確認して用紙に本人が書く
親が承諾すると言った感じです

ちょっと、狭き門に挑戦する娘・・・・親の私は全く不安なし(笑)
落ちたら落ちた時、通ればラッキーぐらいで思っています
本人はどう思っているのか・・・・でも決めたのは本人です
頑張るしかない!! 親は応援するしかない!!って感じです


来年の春・・・我が家に桜は咲いているのでしょうかねぇ(謎)
親の気持ちを少し書かせていただいたクリスマスイヴでございます

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~