調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (このきし麺タイプの麺が好きや~ ちょっと箸では食べにくいけど
  優しい味って感じやね また作ってねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (具だくさんなようでそうではないところがいいわね サーモンが映える感じで
  黒胡椒が利いてる感じでいいわね)

最近、サーモンが買いやすい値段なのでつい買ってしまします(笑)
サーモンのブロックを薄めに切ってクリームパスタにしました
彩でブロッコリーを少し・・・
フェットゥチーネは水分を吸いやすいのでいつもより多めに
生クリームと牛乳を使っています

【材料】
フェットゥチーネ・・・     160g
サーモン(ブロック)・・・   80g
マッシュルーム・・・      3個
ブロッコリー・・・        1/8個
岩塩・・・            適量
黒胡椒・・・            適量
生クリーム・・・        200cc
牛乳・・・             100cc
パルメザンチーズ・・・    適量

【作り方】
(1) サーモンは斜めに1cm幅にそぎ切りにします

(2) マッシュルームは薄切りにブロッコリーは小房にし
   熱湯でさっと茹でておきます

(3) たっぷりのお湯に1%の塩を入れてパスタを茹で始めます

(4) パスタを茹でている間にクリームソースを作ります
   熱したフライパンにオリーブオイルを入れてサーモンと
   マッシュルームを中火で炒めます

(5) 岩塩と黒胡椒を加えて生クリーム、牛乳を加えひと煮立ちさせます
   パルメザンチーズを加え少し煮詰めてとろみをつけます

(6) 茹であがったパスタと分量外のパスタの茹で汁を大さじ2ほど
   加え全体によく混ぜ合わせブロッコリーを加えたら火を止めて
   仕上げに黒胡椒をかけていただきます


こんな感じで作ります ↓








サーモンと生クリームの相性は抜群ですね!!







クリスマスの一品にいかがですか?

ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~




【お知らせです】

私のレシピは 「秋鮭の目玉焼き風モッツレラ」
次回のレシピは12月予定でございます

 



 

止まらない味「ポテとのバター焼き」

レシピというほどでもありませんが
間違いなく、美味しいです!!
でも時間は少しかかりますよ~






じゃがいもをくし切りにして水にしっかりとさらします
熱したフライパンにバターを20gほど溶かしてじっくりと
焼くだけです
中火の弱火でじっくりと焼いていくと表面はカリカリ、中はホクホクに
仕上がりますよ~






仕上げにパセリのみじん切りと岩塩をふりかけます





 
これが止まらない味なのです(^_^)v
 
ランキング下降中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m


こちらもよろしくです~